« サプリメントで絶対にやせるダイエット | 美容・健康コラムトップ | ピーリング石鹸のメリット »

美容・健康コラム

ピーリング石鹸とは

「ピーリング石鹸」という美容石鹸があります。
「ピーリング石鹸」、そしてエステサロンの広告などでよく耳にする「ケミカルピーリング」。
これは具体的にどんなものなのでしょうか。

ケミカルピーリングとは

ケミカルピーリングとは、酸を使ってその部分を溶かし、しみやしわ、くすみ、にきび跡などのさまざまな肌トラブルをきれいにする方法です。
ちなみに、使われる酸は、酸と言っても非常に弱いものです。
通常、エステサロンや皮膚科などでないと、ケミカルピーリングを行うことはできません。

ピーリング石鹸とは

ピーリング石鹸は薄い酸を含んだ美容石鹸です。
つまり、ピーリング石鹸を使えば、自分でも簡単にピーリングケアができるというわけです。
毎日の洗顔に利用すると、エステサロンで行われる専門的で高価なケミカルピーリングのようなケアも可能です。
ピーリング石鹸は、普通の石鹸に比べると少々高めですが、エステサロンでケアするよりは、安価ですみます。
だからこそ、自分で簡単ににきびをケアしていけるピーリング石鹸は、人気なのです。
ピーリング石鹸の使用方法は、とても簡単です。
基本的な洗顔方法と同じケア…つまり、ピーリング石鹸で洗顔するだけで、充分ケミカルピーリングの効果が得られます。
普通の洗顔同様、ピーリング石鹸で肌を洗えば、古い角質が落ち、きめ細かい肌を取り戻すことが可能です。まっさ販売されているピーリング石鹸は玉石混淆ですが、試してみる価値はあると思います。
にきびなどの肌トラブルを抱えている人は、ピーリング石鹸を使ってみてください。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

にきび対策のピーリング石鹸アイナソープ100
ピーリング成分(グリコール酸)は1%配合。アイナソープ400の4分の1。
にきび予防のために、洗顔により古くなった角質を取り除き、毛穴の汚れを落とします。
植物性の石ケン素地を使用した枠練り透明石鹸で、肌に、より穏やかに作用するのピーリング石鹸です。
着色料・香料・パラベン・蛍光剤・鉱物油・旧表示指定成分は使用しておりません。

詳細はこちらにきび対策のピーリング石鹸アイナソープ100

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをピーリングランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月02日 00:00 [ フェイスケア ]