« 疲労回復豚肉鍋 | 美容・健康コラムトップ | オイルクレンジングとミルククレンジング »

美容・健康コラム

顔は水で洗おう

ぬるま湯で顔を洗っていませんか?
夏はともかく…寒い冬は暖かいお湯で洗いたくなりませんか?

お湯は皮脂を落とす

お湯は、洗顔料を使わなくても皮脂を落とします。
皮脂は、肌を守っているので、皮脂がなくなることによって皮膚のバリア機能である細胞間脂質が流れやすくなってしまいます。
つまり、肌の乾燥を招いてしまうのです(+_+)
クレンジングも洗顔もで行うのが大切なのです。

ちなみに、バスルームでの洗顔の場合。
バスルームは湿度が高く潤いを感じますが、温まって発汗することで、肌は脱水し皮脂も一緒に流れ落ちてしまいます。
自分の肌の乾燥が気になる方は、メイクをしたまま、お風呂に入り、お風呂から上がった後に、クレンジングと洗顔をするといいでしょう。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

 ポイント10倍! ~6/9(月)9:59まで【アルソア クイーンシルバー 135g(レフィル)】
肌の汚れを洗い流しすこやかな素肌へなめらかな使い心地でメイクや肌の汚れをすっきり落としながら、洗い上がりはしっとりとしてつっぱりません。肌の新陳代謝を促して透明感のある素肌へと導きます。

詳細はこちらポイント10倍! ~6/9(月)9:59まで【アルソア クイーンシルバー 135g(レフィル)】

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを洗顔ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年06月16日 00:00 [ フェイスケア ]