« 冷え性はオイリー肌になる!? | 美容・健康コラムトップ | 折れてしまった口紅はどうする? »
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>化粧品の浸透を高めるコツ

美容・健康コラム

化粧品の浸透を高めるコツ

スキンケアにいい手って知っていますか?
柔らかい手、暖かい手がいいんですよ(^o^)
それはなぜかといいますと…

暖かい手で触れられると気持ちがいい、という気持ちの問題もありますが…。
暖かい手で触れることで化粧品がなめらかになり、浸透率ががアップするという効果があるからなのです(#^.^#)
手のひらの体温で化粧品が温まることにより、化粧品の粒子が小さくなるのがその理由。
というわけで。
スキンケアをする前に、手のひらをこすったり、もんだりして、手を温めましょう。
いくら手をもんでも暖かくならない冷え性の方は、お湯で手を温めるのもあり。


一つの化粧品を塗り終えるごとに、手のひらで顔を包み込み、10秒ほどやさしく押すとより浸透がアップします。
手の暖かさに、密閉感が浸透率をさらにあげるのです。


「化粧水⇒プレス⇒美容液⇒プレス⇒乳液⇒プレス」とやるとかなりゴージャスなスキンケアになりますよ(#^.^#)


佐伯チズの美肌カルテ1 ニキビ・吹き出物・毛穴
佐伯 チズ
大和書房 (2007/02/09)
売り上げランキング: 43133
おすすめ度の平均: 4.0
4 新しい情報よりも、今までのケアについてより深く考える本。
4 わかりやすい!!!
「吹き出物の痕がシミ化してきました」「毛穴のつまりと開きをなんとかしたい」「ニキビのせいで老けてみられます」「20代の頃のプルプル肌に戻りたい」…などなど、読者のみなさんから寄せられた、なんとかしたい肌トラブル=「心に刺さった串」をカリスマ美容師がみごとに抜いてまいります!これまでにない美肌相談がここに完成!一冊まるごと「読む美容液」。
第1章 ニキビ・吹き出物・毛穴10の原因(オイルクレンジング/ピーリング/顔の洗いすぎ・こすりすぎ ほか)/第2章 「佐伯式」基本ケアとニキビ・吹き出物・毛穴対処ケア(佐伯式スキンケアの基礎/佐伯式ローションパックとラップパック/佐伯式温ケア・冷ケア ほか)/第3章 一問一答美肌カルテ35(アゴの下と首に吹き出物が大発生しています/「自分に合う化粧品」の探し方がわかりません/毛穴の「つまり」と「開き」をなんとかしたい ほか)


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月21日 00:10 [ フェイスケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアフェイスケア>化粧品の浸透を高めるコツ