« 内臓脂肪を減らす簡単ふりかけ | 美容・健康コラムトップ | 初心者向けアイメイク法 »

美容・健康コラム

外ももリンパマッサージ

太ももの外側、「外もも」は、もともとセルライトがつきにくい場所です。
しかし、その分、一度セルライトがつくと、内ももよりもとりにくい場所でもあります。
女性の場合、下半身が大切な場所だからこそ、冷やせば冷やすほどそれを暖めるために脂肪が厚くなり、セルライトもできやすくなっていくといわれています。

外ももリンパマッサージ

(1)ひざのすぐ上の太ももの外側から、股関節までを、両手のひらで、交互に動かすようにしながらゆっくりとさすりあげて、リンパを流します。
(2)外側のももの筋肉を両手で包み込むようにしながら、もみます。
硬かったり、つかみにくい場合は、手のひらでもみ、柔らかくしてから行いましょう。
(3)手のひらでまんべんなくやさしく外ももをたたいてください。

人気コスメ注目リンパマッサージ本を紹介

Post DATE: 2008/05/09
価格:¥ 3,675
発売日:2006-10-18

日々のストレスなども癒し、気力に満ちた本来の自分を自然に取り戻せる、経路リンパマッサージを学べるDVD作品。体の老廃物を滞りなく排出できる流れの良い、キレイな体を目指す!きれいになるシリーズ第1弾。

人気コスメ詳細はこちらきれいになる経絡リンパマッサージ

人気コスメ他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年05月12日 00:00 [ 応用リンパマッサージ ]