« カルシウム補給 牛乳がゆ | 美容・健康コラムトップ | 二重あごを解消するストレッチ »
TOP美容・健康コラムリンパマッサージ応用リンパマッサージ>フェイスライン引き締めリンパマッサージ

美容・健康コラム

フェイスライン引き締めリンパマッサージ

首や耳の下周辺のリンパ節が硬くなっていると、老廃物の排泄機能が低下し、顔がむくみを起こしたり、フェイスラインがたるんでしまいます。
むくみを解消し、リンパ節をやわらかくすることで、小顔になるのはもちろん、肌の張りもよみがえります。
マッサージクリームをつけて、肌に負担なくスムーズにマッサージしましょう。

フェイスライン引き締めリンパマッサージ

(1)あご先を両手の中指と薬指の腹で抑えます。
※あごのとがったところを中心として、右の指は右のあごに、左の指は左のあごにおきます。
(2)中指と薬指でぐるぐると円を描きながら、フェイスラインに沿って、あごから耳の下までさすりあげて、リンパを流します。
(3)目の下、鼻の脇あたりの頬から、こめかみも同じように円を描きながら、さすりあげます。
(4)耳の下に親指以外の指をあて、指先で円を描くように、やさしくさすりながらもみます。
(5)頬に親指以外の指をあて、頬をひきあげるようにやさしくたたきます。
※力を入れすぎずに、少しお肌が動く程度でかまいません。

人気リンパマッサージ注目リンパマッサージ本を紹介

Post DATE: 2008/05/03
価格:¥ 1,260
発売日:2007-10-02
レシピの位置が覚えやすいところが嬉しい
シンプル・イズ・ザ・ベスト!
自然にベジタリアンに
見ても食べても◎
本当に美味しい

好きな香りに包まれて、くつろぎながら過ごす時間。
それは体からの声に耳を傾ける時間でもあります。
体内に蓄積された老廃物や毒素をリンパ液にのせて排泄させるリンパマッサージと、アロマテラピーのプロセスを紹介します。

詳細詳細はこちらカノウユミコの野菜がおいしい!一生ものレシピ

人気リンパマッサージ他、ここ数日の人気美容書籍をランキングでチェック
他、ここ数日の人気ダイエット書籍をランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年05月05日 00:00 [ 応用リンパマッサージ ]
TOP美容・健康コラムリンパマッサージ応用リンパマッサージ>フェイスライン引き締めリンパマッサージ