« 即効で爪をピカピカにする方法 | 美容・健康コラムトップ | 疲れ目の簡単予防策 »

美容・健康コラム

エストロゲンは増やせる?

若さを保つために重要といわれている女性ホルモンのエストロゲン。
肌のコラーゲンを増やしたり、肌に潤いを与えたり、女性らしい体を作り出したり…とにかく女性はエストロゲンの恩恵を受けているのです(^-^)/

このエストロゲン、永遠に分泌されればよいのですが…
悲しいことに三十代後半あたりから分泌量は激減、ちなみに生理が終わってしまうと、ほとんど分泌されません(T_T)

ちなみに、エストロゲンを閉経前の女性が薬で摂取すると、発ガンのリスクがあります。
ガンに侵されるリスクを考えると、摂取は進められません(-_-;)

生まれつき、エストロゲンの多い少ないにも個人差があります。
見た目が若い、老けないわねぇ~なんていう人ほどエストロゲンが多いんですね(^-^)/
恋をすると綺麗になるのは、エストロゲン分泌が高まるからだそうです。
エストロゲンが少ないかも!?なんて思う方は、恋をする努力をしましょう(#^.^#)

ランキング人気コスメを紹介

「ドクターシーラボ」アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー120g
天然由来ゲルを持つ高い水分保持力に、ナノテクノロジーをプラス。3つの大きさの異なるコラーゲンが肌の内外に行き渡るWモイスチャーライジングシステムで、長時間潤いを逃しません。

詳細はこちら「ドクターシーラボ」アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー120g

他、ここ数日の人気アイテムを美容・コスメ・香水ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年08月15日 00:00 [ アンチエイジング ]