« まつ毛を育毛するメリット | 美容・健康コラムトップ | 脇の多汗症になる原因 »
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>まつげを傷ませるパーマ

美容・健康コラム

まつげを傷ませるパーマ

最近、まつげにパーマやエクステを施す人が増えています。
パーマやエクステはまつげにダメージがあるのでしょうか?

まつげのダメージ

まつげへのダメージは案外気がつかないもの。
毎日のビューラーも実はまつげにダメージを与えています。
ちなみに、毎日ビューラーをするよりも一度のパーマの方がダメージは少ないと言われています。
しかし、どちらにせよまつげが傷んでしまうことは否めません。

まつげパーマ

まつげパーマは、美容師の資格や特別な技術認定がなくても、人に施すことができます。
つまり、研修さえ受ければ未経験者でも勤まるというわけです。
資格によって技術の度合いを知ることができないということは、とても怖いことです。
まつげパーマの施術先を選ぶ時は実績や口コミなどの情報を収集した上で、納得のいくところを選びましょう。
ただし、パーマさえかければ誰でも綺麗なカールのまゆ毛になるとは言えません。
パーマ薬品が合わずにまつげが一部縮れたり、カールの角度がうまくいかず不自然になる事もあります。
まつげへの負担はパーマを何度も当てると増えていきます。
パーマの持ちが悪くなった時は再度パーマをかける必要があります。
パーマのあてすぎや過度のケアは、まつげのダメージを増す結果になるので、太く長いまつげを維持できるよう、適度に手入れをするようにしましょう。

人気コスメランキング人気アイケアを紹介

ハリウッドアイズ グラマリッチトリートメント
24時間、育まつげ!!
濃くて長いまつげを目指す薬用育毛剤!

詳細はこちらハリウッドアイズ グラマリッチトリートメント

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを アイケアランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年01月30日 00:00 [ アイケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>まつげを傷ませるパーマ