« まぶたたるみの予防とケア | 美容・健康コラムトップ | コラーゲンでアンチエイジング »
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>まぶたのたるみ予防に筋肉を鍛える

美容・健康コラム

まぶたのたるみ予防に筋肉を鍛える

まぶただけに言えることではありませんが、人間の筋肉は使わないと衰えていきます。
まぶたのたるみを少しでも抑えるためには、まぶたの筋肉を落とさないようにすることが効果的です。
つまり、まぶたの筋肉を鍛えることが大切なのです。

目の周りの筋肉

目の周りに「眼輪筋」と呼ばれる筋肉があります。
この筋肉も、使わないとその力が低下します。
眼輪筋は特に意識しなければ使うことのない筋肉ですが、日々鍛えるようにすればまぶたのたるみを予防することができます。
まず、眼輪筋は意識して瞬きを繰り返すようにすると、簡単に鍛えることができます。
上瞼まぶたはそれでよいかもしれませんが、下まぶたは、普段の瞬きで動かすようなことはほとんどありません。
指で上まぶたを押さえて、下まぶたが持ち上がるような瞬きをしてみましょう。
そうすることで下まぶたの筋肉が動いて鍛えられ、まぶたのたるみ解消に役立ちます。
同時に表情筋も鍛えるようにすると表情も生き生きと豊かにすることができます。
顔を全体的に広げたり中心に縮めるようにしたり、目を大きく見開いてからぎゅっと閉じる動作を繰り返してみましょう。
もちろん、顔全体を動かすことも、まぶたのたるみを解消するのに有効です。
毎日のちょっとあいた時間に数分間続けることにより、効果が現れます。
場所や時間も気にせず簡単にできる運動なので、毎日続けてまぶたのたるみを解消に役立てましょう。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

ゲラン イシマ サクセスアイテック アドバンス 
目元のたるみとシワに着目したアイクリーム。
目もとのクマやむくみにも働きかけながら、ファーミング複合成分が基底膜にダイレクトに作用し、リフトアップ成分が肌内部から引き締めてすっきりとした目元に。
デリケートな目元をなめらかに整える効果で小ジワをカバーするとともに、肌の内側からハリを出して、しわを目立たなくしていきます。

詳細はこちらゲラン イシマ サクセスアイテック アドバンス 

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを アイケアランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年07月23日 00:00 [ アイケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>まぶたのたるみ予防に筋肉を鍛える