« アンチエイジング | 美容・健康コラムトップ | 即効で目の下のクマを隠すには? »
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>目の下の影 たるみとクマの違い

美容・健康コラム

目の下の影 たるみとクマの違い

ふと気がつくと、目の下がなんだか暗いような、くぼんでいるような…
「クマができちゃった」「たるんできちゃった」と思っているあなた。
その原因の影が「クマ」や「たるみ」であると、確かめたことありますか?

■クマ
毛細血管や細い静脈内の血液の流れが悪くなり、うっ血になっている状態。
停滞した血液が同じところに長時間とどまるため、酸素を使い果たし、青みがかった暗い色に。
その暗い色の血液が薄い目元の皮膚から透けて見えてしまう状態。


■たるみ
ずばり、皮膚がたるんで重力で下にひっぱられている状態。
目の下のたるみが影になってクマに見えることもあり。


さて、顔にクマらしいものがある場合、それが「クマ」なのか「たるみ」なのか確かめる方法ですが…
これが簡単。
目頭側(つまり鼻のほう)の目の下を軽くしたに引っ張るだけ
黒い影が消えた場合は「たるみ」、消えなかった場合は「クマ」です。
たまに併発している人も居ますケド(^_^;)


自分の目の下の影が「クマ」か「たるみ」かわかれば、アイケアもしやすいですね。


さて、「クマ対策コスメ」「たるみ対策コスメ」を買ったとして…あなたは、どこまでアイケアコスメを塗っていますか?
上まぶた(いわゆるまぶたと言われている目の上です)はしっかり塗っている人も、下まぶたは案外幅狭く塗っている人が多いんです。
だいたい「下まぶた」という言葉自体が「??」って感じる人もいるのでは。
ちなみに下まぶたとは、先ほど、目の下といっていた、クマやたるみが目立つ場所。
といっても、イメージがわからないと思うので…


下まぶたの範囲を簡単に知る方法
顔を正面に向けて、目だけ思いっきり上を向くようにしてください。
すると、まっすぐ前を向いているときに比べて下まぶたがぷっくり膨らんでいるんです。
さすがに上を見ているのに、正面の自分の顔を確認することは不可能なので、携帯で映してみたり、だれかに写メでもとってもらって確認しましょう。


アイケアコスメは、上まぶた、下まぶたにしっかりと塗りましょう(#^.^#)


 楽天ランキング人気商品
AVON 【エイボン】 ミッション DR リフト (アイクリーム)
ただいま、ランキングでかなり人気の、上まぶた用、下まぶた用が別という新しいアイケアコスメ。
ちなみに、私は41%OFFで購入しました。
かなり気に入っています(#^.^#)
■上まぶた用ジェル
加齢や紫外線でたるんだ上まぶたを、ポーチュラカエキス等の混合植物エキスでもちっと♪
ぱっちり印象的な目元にします。。
■下まぶた用ジェル
マンゴスチンなどの混合植物エキスがしっとり潤いを与え、透明感のある目元にします。
さらに、クマ・小じわを目立たなく見せてふっくら若々しい目元を実現します。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月04日 00:01 [ アイケア ]
TOP美容・健康コラムフェイスケアアイケア>目の下の影 たるみとクマの違い