« オイリー肌のスキンケア | 美容・健康コラムトップ | ニキビは感染する?! »
TOP美容・健康コラム動作・しぐさしぐさ>美しいお辞儀の仕方

美容・健康コラム

美しいお辞儀の仕方

お辞儀なんてそうするものでもない…と思っているかもしれませんが…
そう思っているときに限って、突然、お辞儀をしなければいけない場面に遭遇したりするものです。
お辞儀をするときに頭を下げようとして、背中が丸くなってしまうと非常に老けた印象になってしまいます。
そんなことで老けているイメージをもたれてしまうのはマイナス!
美しいお辞儀をマスターしましょう(#^.^#)


美しいお辞儀のポイントは背中です。
もちろん、背中はまっすぐ!
背中に長い定規を入れてお辞儀をしてみると、背中を丸める癖のある人は突っ張るのですぐ自覚できます。

おへそをふとももに近づけるイメージで、腰を折り、ゆっくり頭を下げいくと丁寧なお辞儀になります。

身体を戻すときも、ゆっくりとした動きで、上目遣いになったり、あごが上がったりしないように気をつけます。
頭だけを早く上げてしまうと、人形のようにギクシャクしてしまうので自然に起こすようにしましょう。


そういえば、背筋矯正の下着はいろいろありますが…
背中上部分だけの矯正着もあることを知っていますでしょうか。
背中を全て覆うものより、かさ張らなくて楽です。
凛とした女になる姿勢セラピー
姿勢の悪い美人はいない。ダイエットより簡単、フィットネスよりラクラク。お腹ポッコリにさようなら、肩こり、腰痛、冷え性は、姿勢で解決。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年05月04日 00:00 [ しぐさ ]
TOP美容・健康コラム動作・しぐさしぐさ>美しいお辞儀の仕方