« 日本一のあがり症克服法をご存じですか? | 美容・健康コラムトップ | 風邪のときは入浴してはいけないのか? »
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>そのクレンジング、あっていますか?

美容・健康コラム

そのクレンジング、あっていますか?

肌の調子がなんだかよくない…でも、原因に思いあたりがない。
そんなことありませんか?
ひょっとしたらあなたの肌にクレンジングがあっていないのかもしれません。

毎日行うクレンジング。
メイクがよく落ちるから…と洗浄力が強い物を使っていませんか?
でも、もう何ヶ月もそのクレンジング使っているからクレンジングが原因とは思えない…なんて方もいるのでは?

実は、強いクレンジングでも、使い始めて肌がすぐに荒れることは少ないのです。
洗浄力が強いクレンジングは、毎日少しずつ肌の潤いを奪います。
だから、使用してから何ヶ月も経ってから荒れはじめることもよくあるのです。

使ってすぐに荒れた…なら、肌に負担をかけていることがすぐわかるのですが、期間が経っているとそれが原因と気づかないことが多いのですよね(^^ゞ

なんとなく肌の調子がよくない…というときは、まずはクレンジングを変えてみることをおすすめします(^o^)

逆にクレンジングは、「これは合う!」というものに出会えたら、あまり頻繁に変えないほうがよいと思います♪

ランキング人気コスメを紹介

アクアクレンズ90mL
毛穴の汚れ、毎日ちゃんと落とせてますか?
ザラザラやボツボツ。残ったままにしてませんか?
毛穴の汚れがキチンと落とせていないと、汚れが酸化して黒ずみになって、毛穴の淵にメラニンが集まりシミになってしまいます。また、あのニクイ角栓になって、毛穴はどんどん広がって行きます。溜まってから大掃除では、遅いのです!
★毛穴汚れ
★汚れの詰まり
★黒ずみ
★角栓までもが
キレイさっぱり♪
ノンオイル・ノンアルコール・無香料・無着色料・弱酸性だから、コスメこだわり派にも超オススメ♪ぜひ一度、ノンオイルアミノ酸クレンジングの実力を試してみて下さい。

詳細はこちらアクアクレンズ90mL

他、ここ数日の人気アイテムをクレンジングランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年10月29日 01:00 [ コスメについて ]
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>そのクレンジング、あっていますか?