« 小顔に見せる方法は、髪にあった。 | 美容・健康コラムトップ | ビリーズブートキャンプをはじめるきっかけ »
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>化粧水と化粧液の違い

美容・健康コラム

化粧水と化粧液の違い

「化粧液」という単語を聞いて「化粧水?」と聞き返すヒトがいるかもしれません。
もちろん、私も最初あまり気にしていませんでしたが…「化粧水」と「化粧液」は違うのですよ(#^.^#)
さて、じゃあ化粧水と化粧液の違いって?
それを簡単に説明していきましょう♪

化粧液と言うものは、簡単に言うと、化粧水と美容液の中間みたいな存在です。
化粧水よりも美白などの機能的な有効成分を含んでいます。
その分、純粋に保湿と言う意味ではちょっと物足りない面もあったりします。
化粧液を使う前にも、化粧水を使うほうが、潤いの道筋が出来て、化粧液の効果が高まります。


メーカーによって化粧液一本で化粧水と美容液と乳液の効果!なんていうのもあるので、そういったタイプは化粧水は必要ないでしょう。
もちろん、毛穴を引き締めたい…とかいろいろな理由があるのであれば、それでも化粧水を化粧水前に使ってOKです。


ただ、科学薬品でもありませんが、製品同士を混ぜるのはあまりオススメできません。
重ねて使う分には問題ないのですが、混ぜると安全性の上であまりよろしくないと聞きます。


自分で化粧水と美容液と乳液を混ぜて、オリジナル化粧液を作って楽しよう…なんて考えないように♪


リファインメイクエッセンス
洗顔後のお肌のコンディションをすばやく整え、ファンデーションの「のり」と、「もち」をよくして、メイクアップ効果を高めます。
※どんなタイプのファンデーションにもあいます。
無香料・無着色
●皮膚への思いやりを求めた、お肌にやさしいエッセンスです。
●ファンデーションのノリと、もちが極めて良く、メイクアップ効果が長時間もたれます。
●リクイドタイプのファンデーションをはじめ、どんなファンデの下地にもOKです。
●ヒアルロン酸Na・シコンエキス・オウゴンエキス等配合により保湿力アップ。
●天然ビタミンE配合(抗酸化剤)

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月09日 00:22 [ コスメについて ]
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>化粧水と化粧液の違い