« 脱多汗!脱汗臭! 脇汗完全攻略 | 美容・健康コラムトップ | 季節によって綺麗に見える口紅 »
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>基礎化粧品は同じシリーズを使うべき?

美容・健康コラム

基礎化粧品は同じシリーズを使うべき?

気になる化粧品がすべて同じメーカーとは限りません。
化粧水はAのもの、美容液はBのもの、クリームはCのもの…と使い分けている方も多いはず。
さて、そうやって違うメーカーの基礎化粧品を使うのはよいことなのでしょうか?

ずばり、肌の調子に問題がなければ、問題はありません。
ただし、化粧品のトラブルの中で一番多い、着色料と香料。
これが違うメーカーのものを使用したときにケンカしあって、突然肌をかぶらせてしまうなんてこともあるんです。
言ってしまえは食事の食べあわせと同じで、単品だと問題ないのに、あわせ方によってはトラブルを引き起こしてしまうというわけです。

心配な方は、化粧品は同じメーカーのものをラインで使用するほうがよいでしょう。
特に、アレルギー体質の方は、無香料・無着色、同じメーカーのラインと注意して使用したほうがあんぱいかもしれません。

ランキング人気コスメを紹介

ポイント最大6倍41%OFF人気商品SK-IIのお試しスキンケアセット マックスファクター SK-II キレイ応援セット
<SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 30ml>
整肌保湿成分ピテラをたっぷり配合。
トリートメント効果の高い化粧水。
<SK-II アドバンストサインズトリートメント 15g>
複合成分プロテアクティブが気になる複数のサインにアプローチ。毎日のお手入れで、しぼんでしまった角質細胞にふっくら潤いを与え、独自のジェル・ネット・デリバリー システムにより、有用成分を肌に均一に、長時間届けます。
<SK-II フェイシャルトリートメント クリアローション 20ml>
SK-II〈ピテラ〉と古い角質をやさしく取り去る3種の AHA(α-ヒドロキシ酸)を配合した、ふき取り化粧水。
古くなった角質や、洗顔で取りきれずに毛穴に残った汚れをおだやかに取り去り、透明感のある肌に保ちます。
さらに、次につける化粧水や乳液の浸透をスムーズにします。
<SK-II フェイシャルトリートメント クレンザー(チューブ) 20g>
毛穴の汚れまでクリアして洗い上がりはなめらかな肌に・・・・
<SK-II フェイシャルトリートメントマスク>
マスク状にカットされた不織布で顔全体を集中トリートメント。

詳細はこちらポイント最大6倍41%OFF人気商品SK-IIのお試しスキンケアセット マックスファクター SK-II キレイ応援セット

他、ここ数日の人気アイテムをコフレ(スキンケアセット)ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年10月15日 00:00 [ コスメについて ]
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>基礎化粧品は同じシリーズを使うべき?