« 肌の調子が悪くて、化粧水がしみる時 | 美容・健康コラムトップ | UVカット指数を知ろう »
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>美容液は乳液の前?後?

美容・健康コラム

美容液は乳液の前?後?

化粧品をどの順番でつけるか。
化粧水⇒美容液⇒乳液orクリームが基本的に正しいのですが、化粧水⇒乳液orクリーム⇒美容液と勘違いしているヒトも多いそうです。
それはなぜなのでしょうか。

美容液と言えば、水溶性のジェル系が多いです。
そんな美容液を乳液やクリームの後につけると、油分にはじかれて、栄養分がきちんと浸透しません。
ですので、「化粧水⇒美容液⇒乳液orクリーム」とした手順でスキンケアをしないと、美容液をつけているのがもったいない!!(--,)


ですが!!
世の中には乳液状やクリーム状の油溶性美容液もあるのです。
油分に溶ける美容液には、乳液やクリームの後につけるタイプもあるのです。


基本的には、「化粧水⇒美容液⇒乳液orクリーム」が正しいのですが、油溶性美容液に関しては、「化粧水⇒乳液orクリーム⇒美容液」という付け方を推奨している商品もあります。
そういった場合は、取り扱い説明書を見て、手順どおりにつけましょう。


案外説明書はあまり見ないで使い始めてしまうことも多いのですが、それで損をするのはもったいないですからね(#^.^#)


ランキング人気コスメを紹介

アスタキュア スターターセット(約10日間分)
・モイスチュアローション(保湿化粧水)―18mL(しっとりタイプ)
・モイスチュアエッセンス(美容液)―8mL
・モイスチュアクリーム(保湿クリーム)―5g
★サンプルプレゼント★
・モイスチュア ローション6包(さっぱりタイプ)
・アスタサプリ2包(2粒/1包)

他、ここ数日の人気アイテムを美容液ランキングでチェック


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月12日 00:33 [ コスメについて ]
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>美容液は乳液の前?後?