« 薬の正しい飲み方、使い方とは | 美容・健康コラムトップ | 厚塗り、ムラを修正する方法 »
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>基礎化粧品の使用期限って?

美容・健康コラム

基礎化粧品の使用期限って?

食べ物については賞味期限がすごく気になるけれど、化粧品にはそういった消費期限がないのでしょうか?
ずっと同じものを使ってていいのか、悩んだことがありませんか?
通常、化粧品には使用期限がついていないので、迷うのも当然。

化粧品や乳液、クレンジング、洗顔料、パック、マッサージクリームなど、基礎化粧品といわれるものは、封をあけたらできるだけ早めに使用したほうがよいです。
特に油分が含まれていると、変質する可能性が高くなるとか。
封を開けるまではともかく、封を開けたら、だいたい三ヶ月くらいで使い切ったほうが安全なのだそうです

ビンの化粧品は、使い終わったら必ずふたをきちんと閉める。
クリームなどは、スパチュラを使って使用するようにする。
というようにできるだけ空気に触れないようにしたり、手の汚れがつかないように保管すると品質が変わりにくいです。
簡単なことなのでぜひ注意してみてください。

ランキング人気化粧水を紹介

マックスファクターSK-II【フェイシャルトリートメントエッセンス(150ml)】
毎日、朝晩お使いいただくことで、肌本来の働きを整え、ハリとうるおいあふれるクリアな素肌に導く、ベーシック ケアの基本アイテムです。
さっぱりとした仕上がりで、潤います。
化粧のりがよく、小鼻の毛穴も目立たなくなり、日中でも潤っているのが分かります。
驚くほどの効果を発揮するので、一度お試し下さい♪

詳細はこちらマックスファクターSK-II【フェイシャルトリートメントエッセンス(150ml)】

他、ここ数日の人気アイテムを化粧水ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年09月19日 00:00 [ コスメについて ]
TOP美容・健康コラムスキンケアコスメについて>基礎化粧品の使用期限って?