« 宝田恭子さんの顔エクササイズ | 美容・健康コラムトップ | 元モデルのダイエットカウンセラーが教える究極の下半身ダイエット »
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>敏感肌はベビーコスメは禁止!?

美容・健康コラム

敏感肌はベビーコスメは禁止!?

赤ちゃんの肌用のベビーコスメ。
「赤ちゃん用」というだけあって、刺激が少なさそう…
そう思ってベビーコスメを使用している敏感肌の方はいませんでしょうか?

実はそれは大きな勘違いなのです(^^ゞ
大人の肌は常在菌のバランスが保たれることで雑菌を防いでいます。
ところがベビー系のコスメは、菌に免疫のない赤ちゃんの肌を守るため、殺菌剤が入っていることが多いのです。
これを大人が使ってしまうと、殺菌剤が肌を刺激して慢性刺激性皮膚炎を起こしてしまう可能性があるのです。
肌がカサカサに乾いてしまったりすることも(^^ゞ
敏感はだから…とベビーコスメを使用している方は、普通の敏感肌コスメを使ったほうが安心ですね。

注目人気コスメを紹介

アルージェ モイスチャー ミストローション

うるおいのミストが、深く拡がって整える。
敏感肌・乾燥肌のために!
界面活性剤やパラベンを含まず、肌への低刺激性にこだわった化粧水です。
ミストタイプのため敏感な肌に負担をかけず、さっぱり感があるのに
長時間うるおいを保ちます。
うるおい成分 天然セラミド(ビオセラミド)を配合。
香料・色素・アルコール・表示指定成分は、使用しておりません。

詳細はこちらアルージェ モイスチャー ミストローション

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年10月27日 01:00 [ 肌トラブル ]
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>敏感肌はベビーコスメは禁止!?

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ

トラックバック

敏感肌はベビーコスメは禁止!?】トラックバック一覧

» 化粧水・ジェル (ケンブロ)
健康情報ポータル「ケンブロ」の化粧水・ジェル情報です [詳しくはこちら]

トラックバック時刻: 2007年10月28日 19:56