« 洗顔で毛穴の黒ずみを解消 | 美容・健康コラムトップ | 顔の脱毛をする理由 »
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>顔の毛穴を引き締める

美容・健康コラム

顔の毛穴を引き締める

洗顔後には、毛穴を引き締めることが大切です。
毛穴を開いたままの状態にしていると、ほこりや古い角質、そして汚れた皮脂などが入り込み、毛穴の開きや黒ずみがさらに悪化することになる可能性が高いのです。

顔の毛穴を引き締める方法

まずは、きちんと洗顔してスキンケアをしましょう。
正しい洗顔で角栓の除去をし、化粧水を使えば毛穴は引き締まります。
化粧水を冷蔵庫で保管するようにすると、使ったときに肌が冷却され、血行をよくする効果を生むので、毛穴引き締めにさらに効果的です。
顔の毛穴が開いたり黒ずんだりするのは、皮脂の分泌が過剰であることが原因なので、食生活において脂分を取り過ぎないようにすることも大切です。
口を尖らせたり左右に動かしたりする運動を行い、皮膚の血行をよくするのもいいでしょう。
毛穴の黒ずみ解消を目指して、毎日忘れることなく顔の毛穴ケアを行って、引き締め効果を実感しましょう。

人気コスメランキング人気コスメを紹介

DNAリクシェル
無添加化粧品の通販コスメNo.1!とことん毛穴ケアする美容液

詳細はこちらDNAリクシェル

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを美容液ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年09月17日 00:00 [ 肌トラブル ]
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>顔の毛穴を引き締める