« 急性胃炎と慢性胃炎 | 美容・健康コラムトップ | 肌の透明感が消える理由 »
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>夕方になると肌がくすむのはなぜ?

美容・健康コラム

夕方になると肌がくすむのはなぜ?

くすみの原因はさまざまです。
実は、乾燥が原因の場合もあります。

皮膚が乾燥すると角質が細かく毛羽立ち、メイクが浮いてきてしまいます。
メイクが浮いてきてしまうことで、肌がくすんでみえることがあるのです。
まずは鏡を見て、メイクが浮いていないか、カサカサ肌になっていないか調べて見ましょう。
そして、もし乾燥が原因だとわかったら、保湿成分配合の化粧水をメイクの上から手で押さえるようにしみ込ませます。
こういったことがよくおきる場合は、朝のスキンケアを保湿重視のスキンケアに変えることが大切です。
ただ慢性的にくすんでいる場合は…加齢によっては角質が厚くなっているのが原因かもしれません。
そんなときは、保湿だけでなくピーリングも効果的です(^∇^)

注目人気化粧水を紹介

ポイント最大7倍31%OFFマックスファクター SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml
整肌保湿成分ピテラをたっぷり配合のトリートメント効果の高い化粧水
親子でリピーター続出

詳細はこちらポイント最大7倍31%OFFマックスファクター SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml

他、ここ数日の人気アイテムを化粧水ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年12月28日 00:00 [ 肌トラブル ]
TOP美容・健康コラムフェイスケア肌トラブル>夕方になると肌がくすむのはなぜ?