« 元ミスインターナショナル日本代表が贈るカッコいい脚になるためのスーパーメソッド | 美容・健康コラムトップ | IKKOさんおすすめのアイプチの二重作成法とは »

美容・健康コラム

顔のリンパマッサージ

顔に老廃物がたまっているとそれだけで顔がくすんだり、元気のない顔になってしまいます。
またむくみの原因にも…(^_^;)
リンパマッサージで顔をすっきりさせましょう。
マッサージクリームをつけて、肌に負担なくスムーズにマッサージしましょう。

顔のリンパマッサージのコツ

口角
口角(唇の両端)から耳の下へ、4本指の腹でさすりあげます。
顔のほほ部分を持ち上げる気持で行いましょう。

小鼻からこめかみに向けて、中指と薬指の2本の指の腹でさすりあげます。
頬骨に沿うような感じでさすりあげるといいでしょう。
おでこ
おでこの下から髪の生え際に向かって、4本の指の腹でさすりあげます。
右手、左手と交互にさすりあげましょう。
顔のライン
4本の指の腹で、あごからこめかみまで、輪郭を沿うようにしてさすりあげます。
その後、おでこの中心から、こめかみまで髪の生え際をそうようにしてさすりおろします。
最後にこめかみを軽く押します。

注目リンパマッサージ本を紹介

 きれいになる経絡リンパマッサージ ~美しく元気なカラダをつくる セルフデトックス・ダイエット
本当の意味で“キレイな体”を作るためのハウツーDVD第1弾。本作では体内の老廃物を排出する“経絡リンパマッサージ”を用いて、現代女性のセルフケアを促す。「美しくなるための部分別マッサージ」「体質改善のための全身マッサージ」などを収録。

詳細はこちらきれいになる経絡リンパマッサージ ~美しく元気なカラダをつくる セルフデトックス・ダイエット

他、ここ数日の人気健康書籍をランキングでチェック

検索でリンパマッサージの最安値を探そう
リンパマッサージ 楽天市場
検索でリンパマッサージ書籍の最安値を探そう
リンパマッサージ書籍 楽天市場

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年04月07日 00:00 [ 基本のリンパマッサージ ]