« 甜茶の特徴と効能 | 美容・健康コラムトップ | 葉酸とは »
TOP美容・健康コラム健康病気>甜茶の正しい飲み方

美容・健康コラム

甜茶の正しい飲み方

お茶には正しい飲み方があります。
正しい飲み方をするとおいしくいただける…というのもありますが、甜茶の場合は、アレルギー症状を抑える力を増減させる結果にもなるのでしっかりと学んで起きましょう。

甜茶の正しい飲み方

沸騰したお湯で3~5分間煮出します。
こうやって煮出すことによって、甜茶の有効成分、ポリフェノールを十分に抽出することができます。
しっかりポリフェノールが抽出されているかは、甜茶の甘みの強さで判断できます。

甜茶を飲むタイミング

花粉症の対策として甜茶を利用するのであれば、花粉が実際に飛び始める2週間前くらい前から飲むべきです。
花粉が飛び始めてから飲み始めても効果はあまり期待は出来ません。
1日に最低3回、朝昼晩と飲むようにするといいでしょう。

甜茶の効果アップ

甜茶を煮出す時に、くこの実を一緒に入れれば効果アップ。
甜茶の葉をフライパンで炒り、粉末状にしてから、直接水で服用するのもひとつの方法です。
甜茶は甘みのあるエキスを含んでいるのが特徴です。
この成分はルブサイドというもので、涙目、くしゃみ、鼻水などのアレルギー症状を緩和するといわれている成分です。
空腹時に飲むと、吸収がよくなってより効果が高くなります。
甜茶の甘み成分は天然のものなので、ダイエット中などもそのカロリーを気にする必要もありません。

人気コスメ注目人気花粉症アイテムを紹介

甜茶シジュウムシソ茶
●春先や季節の変わり目を爽快に過ごせるよう、3種類の植物をブレンド。
●お子様からお年寄りの方まで幅広くお飲みいただけます。

詳細はこちら甜茶シジュウムシソ茶

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年02月18日 00:00 [ 病気 ]
TOP美容・健康コラム健康病気>甜茶の正しい飲み方