« ヒアルロン酸が人気があるのはなぜ? | 美容・健康コラムトップ | ダイエットのリバウンドを防ぐには »
TOP美容・健康コラムアンチエイジングアンチエイジング>ヒアルロン酸の上手な摂取の仕方

美容・健康コラム

ヒアルロン酸の上手な摂取の仕方

ヒアルロン酸のコスメが多数ありますが…実は、ヒアルロン酸は、なかなか肌から浸透させにくいことを知っていますか?
そんな浸透させにくいヒアルロン酸を、毎日の生活で確実に取り入れる方法はないのでしょうか。

人気の美容アイテムにも、ヒアルロン酸成分の配合されたローションやクリームはたくさんあります。
これらのコスメを使用しても、皮膚の表面のみを保湿を促進することがほとんどです(^^ゞ
皮膚に塗ってもだめならば…内側から…!
実は、体全体の保湿に効果的なのが、飲むタイプのヒアルロン酸と言われています。
ちなみに美容成分でも有名なコラーゲンは、食事で摂取すること簡単なのですが、ヒアルロン酸は食べ物からの吸収は難しいんです。
つまり、ヒアルロン酸を効率よく摂取するためには、ドリンクやサプリメントなどで補給するほうがお得なのです。
サプリメントだと、ヒアルロン酸のほかにさまざまな成分を同時に摂取できるものが多いです。
たとえば、コラーゲン、ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、スクワレンなどの成分を見ることが多いのではないでしょうか。
もちろん、これらの成分が悪いというわけではなく、これらを一緒に摂取することで、プラスの相乗効果も期待することができます(^w^)
ちなみに私がおすすめするのはドリンクタイプ。
複数の成分を一緒に摂取することができる&飲むのが簡単と大変便利です。

ついでに。
ヒアルロン酸の1日の摂取目安量は約60mg。
だからといって、一度に60mgをがぼがぼ摂取すると胃への負担が強くなってしまいます。
多く摂取すると返って体の負担になるので、1日数回にわけ、定期的に…できれば毎日摂取するように心がけましょう。
美肌を維持するのに大変効果的なヒアルロン酸は、代謝がとても早く、体内にためておくことができないのです(^^ゞ

注目人ドリンクを紹介

ヒアルロン酸ドリンク プレミアム1
ヒアルロン酸ドリンクは、ヒアルロン酸や、食用コンドロイチンなどのムコ多糖類を主にコラーゲン、核酸、ビタミンC、オリゴ糖など美容に良い素材をバランスよく配合しました。スッキリさわやかなリンゴ味の飲みやすい美容飲料です。

詳細はこちらヒアルロン酸ドリンク プレミアム1

検索でヒアルロン酸サプリメントの最安値を探そう
ヒアルロン酸サプリメント 楽天市場ヒアルロン酸サプリメント ケンコーコム
検索でヒアルロン酸コスメの最安値を探そう
ヒアルロン酸コスメ 楽天市場ヒアルロン酸コスメ ケンコーコム
検索でヒアルロン酸の最安値を探そう
ヒアルロン酸 ストアミックスヒアルロン酸コスメ ビッダーズ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年11月13日 01:00 [ アンチエイジング ]
TOP美容・健康コラムアンチエイジングアンチエイジング>ヒアルロン酸の上手な摂取の仕方