« ボディラインをすっきりさせるコツ | 美容・健康コラムトップ | 洗練されたアクセサリーの使い方とは? »
TOP美容・健康コラムアンチエイジングアンチエイジング>5万円のクリームと千円のUVカットどっちが肌の若さを保つ?

美容・健康コラム

5万円のクリームと千円のUVカットどっちが肌の若さを保つ?

アンチエイジングのための高い美容液、クリーム。
そのお値段、1万はもちろん安いもので、5万、6万当たり前。
抗酸化成分たっぷりで、シミ、しわ、たるみなどの加齢現象を全方位でケアしてくれるのだから、高いお金を払ってでも手に入れたくなるのは当然かも…。
しかし…実際に使ってみるといいからなのはわかりますが、それが飛ぶように売れるってすごいことですよね。
でも、高いクリームを買えない人は老けるしかないのでしょうか。

実はどんなに高いクリームを塗ったとしても、UV対策をちゃんとしていなければ、1本千円未満のUVカットコスメより肌は老化してしまうのです
UVカットといってもいろいろありますが、だいたいSP20/PA++程度の効果があれば、紫外線をばっちり防いで、紫外線がもたらす怖い肌の老化を防いでくれるのです。

UV対策を怠ると…
・一年間一生懸命美白しても、一日紫外線を浴びただけでメラニンはすぐに活性化してしまう。
・強い紫外線を浴びたときに発生する活性酸素は、抗酸化コスメでは消去しきれない。

もちろん、抗酸化成分たっぷりのコスメは、紫外線に受けたダメージを解消する手助けを十分にしてくれます。
お金がないときは、UVに力を入れて、高いコスメも買えるようになったらUVにさらに抗酸化コスメを使うようにすれば鬼に金棒ですね(^o^)

楽天ランキング人気商品
UVケア用化粧下地【銀座プラトンエステプラザ】エステレイラ UVホワイトプロテクト
お出かけ前の化粧下地として紫外線や大気の汚れからお肌をしっかりガード。日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎます。クリーム状でのびが良く、ファンデーションとも良くなじみ、お肌のキメを整えます。保湿効果も高く、日中のお肌も潤いを守ります。SPF30 PA++

⇒詳細は、UVケア用化粧下地【銀座プラトンエステプラザ】エステレイラ UVホワイトプロテクト

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月08日 00:00 [ アンチエイジング ]
TOP美容・健康コラムアンチエイジングアンチエイジング>5万円のクリームと千円のUVカットどっちが肌の若さを保つ?