« メイクを落とし残すとシミになるって本当? | 美容・健康コラムトップ | 汗とにおいの関係 »
TOP美容・健康コラム動作・しぐさしぐさ>足を長く見せる方法

美容・健康コラム

足を長く見せる方法

足を長く見せたい…。
そんなときに足が長く見えるファッションを着るのが一番です。
とはいえ。
着れる服が限られている事もあるもの。
そんなときに気をつけてたいのが「手」です。

立った時の手の位置は、足を長く見せるポイントになります
例えば、普通に手を組むと手首はかなり下になります。

このときに、ひじを軽く曲げ、手を組む位置をおへその辺りくらいに高くします。
こうすると、手から下は全て足のような錯覚を覚え、足を長く見せることが出来ます。
ちなみに、手の位置は胸の下辺りでもOKです。

しぐさのマナーとコツ
姿勢、手の動きといった「しぐさ」から、日常生活での立ち居振舞いまで、自分を「好印象」に演出するポイントとコツを、おしゃれなイラストで紹介。また、「冠婚葬祭の作法」もついているので、困ったときの事典代わりにも使える。
内面の美と心のゆとりを伝えるのは、洗練された身のこなし。立ち居振舞いから冠婚葬祭まで、生活の様々な場面で「好印象を与える人」になるための本。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年06月02日 00:00 [ しぐさ ]
TOP美容・健康コラム動作・しぐさしぐさ>足を長く見せる方法