« ゴムの跡をつけずに髪を結ぶ方法 | 美容・健康コラムトップ | 足を長く見せる方法 »
TOP美容・健康コラムメイクメイクの基本>メイクを落とし残すとシミになるって本当?

美容・健康コラム

メイクを落とし残すとシミになるって本当?

「メイクを綺麗に落とさないとメイクの色素が肌に沈着してシミになる」という話を聞いたことがありますでしょうか。
実は、これ、単なる俗説なんです。
メイクの色素の粒子は大きく、肌に吸収されることはありません。
でも、近頃は粒子が細かいメイクアイテム多くない?と心配になる方。
そもそも吸収されるような素材ではアリマセン(-_-;)

メイクアイテムはあくまで、肌の上に乗せて色を出すものです。
涼しげなイメージを出すために、青のアイシャドウをつけた場合。
夜、洗った後に、まぶたが青く染まったことがないと思います。

じゃあ、別にメイクを綺麗に落とさなくても良いじゃん。と思ったらダメΣ( ̄ロ ̄lll)
そういうわけではありません(-_-;)
メイクは結局肌にとっては異物。
ずっとつけていることによって肌の負担になってしまいます。

また、メイクを落とすときは、「綺麗に落とそう」と思ってゴシゴシこすったりしないようにしましょう。
こする刺激が肌に返ってシミを作ります(^_^;)
まぶたや唇はなかでもシミになりやすい部分なので、特に注意です。

ランキング人気コスメを紹介

【57%OFF!!】クラランスクレンジングミルクドライ/ノーマル200ml
肌のうるおいを奪うことなく、メイクアップや肌の汚れを取り除くクレンジングミルク。肌にやさしく、なめらかになじみ、乾燥しがちな肌を整えます。


詳細はこちら【57%OFF!!】クラランスクレンジングミルクドライ/ノーマル200ml

他、ここ数日の人気アイテムをクレンジングランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年06月01日 00:00 [ メイクの基本 ]
TOP美容・健康コラムメイクメイクの基本>メイクを落とし残すとシミになるって本当?