« 動作・しぐさ | 美容・健康コラムトップ | 化粧水や美容液の潤い力アップ法 »
TOP美容・健康コラム動作・しぐさしぐさ>モデルのような立ち姿になるには?その1

美容・健康コラム

モデルのような立ち姿になるには?その1

自分ではまっすぐに立っているつもりでも、意外に立ち方には癖があるもの。
でも、いざ鏡に自分を写してみても、まっすぐなような、まっすぐじゃないような…

自分の立ち方の癖をしるには、結構アナログですが…写真をチェックするのが一番です。


まっすぐ立った状態を、カメラで、「正面」「横」「後ろ」から写してもらいましょう(#^.^#)
携帯のカメラだと、すぐに写せる&確認できるのでおすすめです。


ちなみに、美しい直立姿勢は、アタマの頂点からひもでつるされた感じ。
肩の力を抜いて、背筋がまっすぐ伸びた状態をイメージしてください


うまくできた!と思ったら、また写真でチェックしてみましょう(^o^)


10歳若く見える姿勢としぐさ
姿勢やしぐさで、こんなに変わる!お金をかけて無理して若作りをしなくても、正しい姿勢を身につけ、日常の動作にほんの少しでも意識を向ければ、生活年齢は驚くほど違って見える。
ベテランのヘルス・フィットネス・インストラクターが教える、10歳若く見える即効テクニック&若々しい身体づくりのための15分エクササイズ。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年02月17日 19:28 [ しぐさ ]
TOP美容・健康コラム動作・しぐさしぐさ>モデルのような立ち姿になるには?その1