« シワの原因は乾燥だけじゃあない。 | 美容・健康コラムトップ | パックが先?化粧水が先? »
TOP美容・健康コラム料理(レシピ)美容料理(レシピ)>コラーゲン摂取におすすめお手軽料理

美容・健康コラム

コラーゲン摂取におすすめお手軽料理

美しい肌を保つために、どうしてもコラーゲンをとりたい!
でも、肌のみずみずしさを保つためとはいえ、高いコラーゲンドリンク、サプリメントは手が届かない…。
そんな方にお手軽な、おすすめのコラーゲン摂取料理を紹介します。

コラーゲン鶏がらスープ

(1)手羽先または、鶏がらを下湯でして水洗いをして、脂や血合いを取ります。 ※ぐらぐら煮立てたりしないでさっと煮ること (2)ひたひたの水で煮込みます。 にんにくやしょうがなどをいれて、味を調整すればできあがり。

このまま飲むもよし、ダシに使えます。
ただ煮るだけなのでとても簡単ですよね(^o^)

ちなみに、手羽先や鶏がら以外にも、軟骨、牛スジ、豚足などもコラーゲン料理に使えます。

楽しく料理しながらキレイになるためのレシピを買うのもいいですよ♪

河合勝幸のおいしくてきれいになる地中海スローフードレシピ
河合 勝幸 日経ヘルス 河合 勝幸
日経BP社 (2006/04)
売り上げランキング: 25586
おすすめ度の平均: 5.0
5 簡単、納得! おいしい
おいしく、彩り豊かで、健康にいい“スローフード”をすぐ食卓に取り入れるための簡単レシピ集の登場です。イタリア、スペイン、南仏、ポルトガル、ギリシャなどの地中海諸国の食事をベースに、スローフード研究の第一人者で、スローライフの実践家、河合勝幸氏がレシピを作成しました。 思い立ったら、10分~30分以内に作れます。おいしいオリーブオイルや抗酸化物たっぷりの鮮やかな野菜で、健康になれるレシピ集です。 すぐ作れるよう、素材別にレシピを構成しています。トマトやジャガイモ芋、野菜、キノコ、お米、パスタなど、スーパーですぐ手に入る素材で健康によい地中海食がすぐに作れます。 料理写真界の売れっ子、白根正治カメラマンのナチュラルな写真を見るだけでも楽しい1冊。地中海料理の健康効果、ヘルシースローフードの考え方も詳しく解説しています。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月03日 00:28 [ 美容料理(レシピ) ]
TOP美容・健康コラム料理(レシピ)美容料理(レシピ)>コラーゲン摂取におすすめお手軽料理