女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2008年05月

美容・健康コラム

2008年05月03日

IKKOさんおすすめのローズのあぶらとり紙とは


BBクリームや繭玉同様、IKKOさんが「おネエ★MANS」で紹介してから、人気なのがローズのあぶらとり紙

ローズのあぶらとり紙とは

シルク繊維たっぷりの最高級あぶらとり紙。
IKKOさんの顔の脂を大量に吸収していた「特厚:絹すき」。
そしてIKKOさんオススメの品として紹介いただいたローズのあぶらとり紙「特厚:絹すきローズ」(香り付きと香りなしのタイプ有)。
いずれもシルク繊維を漉き込んだ、肌触りがとても良いあぶらとり紙です。
パッケージのデザイン違いで、それぞれたくさんの種類があります。

紙の銘柄

■絹すき きぬすき

麻にシルク繊維を配合し「金箔打紙製法」で薄く鍛え上げた、 100%天然素材でできた繊細で上質な、淡い茶色のあぶらとり紙です。とても柔らかいやさしい肌触りと、すっと脂を吸い込む抜群の吸脂力が特徴。しなやかな紙質は顔の凹凸にも優しくフィットし、脂と一緒にファンデーションが落てしまうのを防ぎます。吸脂力は高くても、多量に脂を取り過ぎることのない極薄いやわらかい紙質は、特に「敏感肌の方にオススメ」です。

■紫陽花 あじさい

麻繊維にラベンダーエキスを配合し「金箔打紙製法」で鍛え上げた、100%天然素材でできたあぶらとり紙です。 鎌倉の花・あじさいをイメージした銘柄。使用後の脂の跡が目立ちにくい、ほのかな薄紫色のオシャレなあぶらとり紙です。

■生成り きなり

麻の素材を「金箔打紙製法」で鍛え上げた、100%天然素材でできた シンプルでスタンダードな、薄茶色のあぶらとり紙です。 高い吸脂力とハリのある紙質。しっかりとした使用感が楽しめます。特に脂の多い方にオススメ!

■特厚:絹すき とくあつ きぬすき

麻にシルク繊維を加えて厚く漉き、「金箔打紙製法」で鍛え上げた贅沢なあぶらとり紙。「絹すき」より吸脂量と強靱さを高めました。ファンデーションを落としにくいやわらかい紙質で、しかもしっかり脂は吸い取る、淡い茶色のあぶらとり紙です。

■特厚:絹すきローズ とくあつ きぬすき ろーず

「特厚:絹すき」にバラのエキスを配合し、天然色素を使いばら色に染め上げた、かわいいピンク色のあぶらとり紙。オシャレ度と肌触りの良さ、そして吸脂量もある人気の銘柄。

■特厚:絹すきラベンダー とくあつ きぬすき らべんだー

「特厚:絹すき」にラベンダーのエキスを配合し、天然色素を使い薄紫色に染め上げた、おしゃれなラベンダー色のあぶらとり紙。使用後の脂の跡もあまり目立たず、肌触りの良さ、そして吸脂量もある、クールにおしゃれな銘柄。

ローズのあぶらとり紙の使い方

ファンデーションの上から、肌に軽く押し付けるだけで、ファンデーションを崩さずに余分な皮脂だけをとることができます。

IKKOさんとは

日本のメイクアップアーティスト・ヘアメイクアップアーティスト、タレント。
女性誌の表紙・ファッションページや、テレビ・CM・舞台などで、最近では数多くのバラエティに出演したり、トークショー等で自らの体験談を披露することも多い。
裏方(ヘアメイク)ではなく、自分が表舞台に出るときのメイクはもちろん自分で行うが、それだけでなく衣装のスタイリングも自身が手がけ、最近はほとんどグッチ(GUCCI)で揃えているという。

レッグセルローラーを探す

楽天市場でローズのあぶらとり紙を探す

2008年05月03日 14:59 |

1か月で12kg痩せた!ストレスを溜めないレシピ

ダイエットを成功させるために大切なこと…そのひとつにあげられるのが「食生活」です。
ダイエットでの食生活の場合、満足できる食生活を想像できる方はそういないはず。
「我慢」をしなければいけない食生活をイメージするのではないでしょうか?

しかし…できるだけ「我慢」なんてしたくないもの。
食生活を我慢をすることによって、ダイエットを続けられなくなってしまった…そんな経験がある人も少なくないのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、1か月で12kg痩せた!ストレスを溜めないレシピです。

このレシピは、以下の方に、かなりおすすめです。
・朝食は必ず食べ、3食きちんと食べられる方
・夕食はなるべく家で食べられる方
・本当に痩せる意思がある方

たったの2週間、決められたレシピ通りに食べるだけで、過激な運動は必要ありません。むしろ禁止です。
ちなみに、お酒も甘い物もOKなので、おつきあいを減らすことがありません。

しっかり食べて、しっかり痩せましょう(^w^)

⇒詳細は、1か月で12kg痩せた!ストレスを溜めないレシピ

続きを読む "1か月で12kg痩せた!ストレスを溜めないレシピ " »

2008年05月03日 16:12 |

2008年05月04日

カルシウム補給 牛乳がゆ

栄養のバランスが抜群で、消化にいい牛乳。
しかし、その独特のにおいが苦手な人がいるのも事実。
まろやかな風味に味を変えて、飲みやすくしましょう

続きを読む "カルシウム補給 牛乳がゆ" »

2008年05月04日 00:00 |

2008年05月05日

フェイスライン引き締めリンパマッサージ

首や耳の下周辺のリンパ節が硬くなっていると、老廃物の排泄機能が低下し、顔がむくみを起こしたり、フェイスラインがたるんでしまいます。
むくみを解消し、リンパ節をやわらかくすることで、小顔になるのはもちろん、肌の張りもよみがえります。
マッサージクリームをつけて、肌に負担なくスムーズにマッサージしましょう。

続きを読む "フェイスライン引き締めリンパマッサージ" »

2008年05月05日 00:00 |

2008年05月06日

二重あごを解消するストレッチ

首を横に向けたときに首筋に浮かび上がる三角形の筋肉「胸鎖乳突筋」。
ここが硬くなっていると、フェイスラインや首もとがむくむ原因に。
やわらかくするようにストレッチすることで、二重あごも解消されます(^w^)

続きを読む "二重あごを解消するストレッチ" »

2008年05月06日 00:00 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら