« 大好評シリーズ【こりスッキリ法】の3冊セット!【首・肩・背中こりスッキリ法】3冊+特典別冊【食事法】 | 美容・健康コラムトップ | ヨガの呼吸方法 »
TOP美容・健康コラムヨガヨガとは>ヨガと体操の違い

美容・健康コラム

ヨガと体操の違い

ヨガと体操…なんだか似ているなぁ…と思っていませんか。
違いをわかっていないと、ヨガをやっているつもりで、体操をしているだけになっちゃうかもしれませんよ(-_-;)

ヨガと体操の違い。
それはヨガは深い呼吸をしながら体がベストの状態でトレーニングするものというところです。
人間は、自然に呼吸をしています。
生きるからには当たり前のことなのですが、これは自律神経のおかげなのです。
ヨガは、この逆で、呼吸を意識的に行って、自律神経を整えるというものです。

ヨガは呼吸を重視します。
息の流れに乗せて体の隅々に意識を行き渡らせることで、ヨガは最大限の効果を発揮するのです。
呼吸を意識的に行うこと
ヨガをするときには常に気をつけなければいけないんですね(^w^)

注目ヨガ本を紹介

ヨーガバイブル―決定版 ヨーガのポーズ集
クリスティーナ ブラウン
産調出版
売り上げランキング: 42081
おすすめ度の平均: 4.5
5 ためになりました
4 少し勉強した方にオススメ!
3 他の方のレビューを見て
4 サイズが小さいのは難点
4 1つだけ不便な点が。

ヨーガは柔軟な体を作るだけではありません。
ヨーガを実践すれば、心と体がすこやかに生まれ変わります。
ヨーガのポーズを170以上集めた本書は、ヨーガを実践し、心身のバランスのとれた生活を送りたいあなたに最適の、あらゆる情報を網羅した究極のバイブルです。
本書をひもとけば、ヨーガ初心者から上級者まで、レベルや必要に応じて、知りたいヨーガのポーズがすぐに見つかるでしょう。

詳細はこちらヨーガバイブル―決定版 ヨーガのポーズ集

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年11月25日 00:00 [ ヨガとは ]
TOP美容・健康コラムヨガヨガとは>ヨガと体操の違い