女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2007年10月

美容・健康コラム

2007年10月06日

フケはどうしてでるの?

秋になるとフケがでやすいのは、頭皮の皮脂バランスが崩れているためです。
このフケ、どうしてでるのか知っていますか?

続きを読む "フケはどうしてでるの?" »

2007年10月06日 00:00 |トラックバック (1)

自己強化瞑想マニュアル★人生でずっと使えるセルフコントロール術

「ストレスがたまって、とにかく嫌になって仕方ない」。
先輩である私に、こう相談してくる後輩がいます。


わが勤める会社は、年中忙しく、「いつになったら楽になるの?」というスケジュールばっかり。
ストレスをためがちになってしまうのも十分わかります。
私も実際ストレスをためる事が多々ですから…。


後輩への答えとして「ストレスの原因を作らないようにしよう」といえればいいのですが、そんなことはもちろん言えません(^。^;)
だってそれはかなり難しい…もしかしたら叶うことがない夢みたいなものですから。
私自身もそんなことができるならもっと幸せになれていると思います。
というわけで私がいつも言う台詞は「ストレスをかかえちゃうのは仕方ない。大切なのは、ストレスをどう解消するか」です。


しかし。
だからといって、「ストレスを解消すればいい」といわれても、どうすれば解消できるのかわからない方も多いのでは。


ストレスを感じたときに、どう自分の心や体を守っていくか。
ストレスをどうやって体から逃がしていくか。


ここで、ストレスを解消する方法を、瞑想で行うマニュアルを紹介します。
キーワードは「自己コントロール」と「メンタル自己強化」。
著者さんの日記も結構面白かったりします。
自分のストレス解消方を探している方はのぞいてみるといいかも。


詳細は、⇒らくーん22自己強化瞑想マニュアル★人生でずっと使えるセルフコントロール術を紹介☆ストレスにもう振り回されない!そこには強い自分がいる

続きを読む "自己強化瞑想マニュアル★人生でずっと使えるセルフコントロール術" »

2007年10月06日 17:45 |

2007年10月08日

紅筆ナシで綺麗に口紅を塗る方法

口紅は、紅筆で塗ると本当に綺麗です。
ところが…紅筆を忘れてしまった、なくしてしまった!などどうしても紅筆を使えない時など、急を要する場合に、こんな裏業があるんです。

続きを読む "紅筆ナシで綺麗に口紅を塗る方法" »

2007年10月08日 00:00 |トラックバック (1)

2007年10月09日

やせボディにつながる簡単ストレッチ【ふともものひきしめ】

「毎日何十分、何時間と運動をすればやせられる!」といわれても、時間がない!と答える女性も多いかもしれません。
私も実際、会社でほとんど一日過ごしているので、そんな運動をする暇さえありません。
というわけで。
少しでもやせボディに近づくために、簡単にできるストレッチを行いましょう(^∇^)
椅子に座って簡単にできるストレッチなので、会社でも家の中でも気軽に行えます。

続きを読む "やせボディにつながる簡単ストレッチ【ふともものひきしめ】" »

2007年10月09日 00:00 |

2007年10月10日

やせボディにつながる簡単ストレッチ【下半身やせ】

お風呂に入った後にちょっとだけストレッチを行うことで、下半身がほっそり(^∇^)
続けることに意義がある簡単ストレッチを紹介します。

続きを読む "やせボディにつながる簡単ストレッチ【下半身やせ】" »

2007年10月10日 00:00 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら