女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2007年10月

美容・健康コラム

2007年10月18日

太りにくいデザートの取り方

ちょっと一息にデザートを食べたい…どうせなら、おいしく満足できてさらに太りにくいといいですね(-_-;)
デザートはダイエットのときは絶対食べてはいけないイメージ。
我慢している方も多いかもしれません。
でも、我慢は返ってダイエットを失敗させる原因にも。
少しでも太りにくくなるようにデザートを選んで食べることで満足感を得られれば一番ですよね。

続きを読む "太りにくいデザートの取り方" »

2007年10月18日 00:00 |トラックバック (1)

2007年10月19日

脂を流すにはプーアル茶

香港のレストランなどで、北京ダックを注文すると料理とともに出されるのが「プーアル茶」。
このプーアル茶、実は飲むものではなく、フィンガーボウル。
つまり、ダックの脂にまみれた指を洗うもの。
プーアル茶で、洗うと綺麗に脂が落ちるんです。
そう、プーアル茶は、「脂を洗い流す力」がすごいんです。

続きを読む "脂を流すにはプーアル茶" »

2007年10月19日 07:00 |トラックバック (1)

2007年10月20日

めがねについたしつこい脂のとり方

めがねを着用している時間が長い方には思い当たるかもしれませんが…
めがねは意外と汚れています(-_-;)
汚れの原因はファンデーションや顔からの脂や汗がほとんど。
専用のめがねふきで一生懸命に汚れを落とそうとしても返って細かい傷をつけてしまうかもしれません。

続きを読む "めがねについたしつこい脂のとり方" »

2007年10月20日 00:00 |

~今まで誰にも言えなかった~ 私が8年間のうつを克服した方法

「ストレス社会」である現代。
一度くらいは「ウツ」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。
それどころか、自分の中にもそういった「ウツ」気分がいると感じたことがありませんでしょうか?


ちなみに、私は「ウツ」になった経験があります。
ひどいウツではなく「プチウツ」くらいだったのかな…と今では思っていますが、その当時は、「頑張る」コトに疲れて、とにかく逃げたいとか、やめたいとか…否定的なことばかりが頭を回っていました。
そして最終的には「こんな自分がたまらなく嫌…」と死にたくなったものです。


私はなんとか自力で回復することができましたが、それはいろいろな偶然や私自身の気持ち、周りの力があってのことでした。
自分は不完全な人間であることや、他人もその不完全な人間であることを認識することで、少しずつ自分に対する負担を減らしたことが良かったのかな…と思っています。


もちろん、数日で回復するようなものではありません。
私のウツの症状はどちらかというと一時的で浅かったのですが、それでも数年は感情が上下してました(^^ゞ


「ウツ」になると、なぜかすべてが八方ふさがりの気分になります。
「ウツ」はとても辛いです。
だれもが、その気分から解放されたいと願ってやまないのではないでしょうか。


「ウツ」についてもっと知りたい、自分を「ウツ」から開放する方法を見つけ出したい…そう思うならば、同じウツになった人の体験談を聞くのをおすすめします。


私のおすすめは安子島さんのウツ克服レポートです。
安子島さんの体験談と、克服法、さらに心のサポートつきです。
体験談・克服法もとても有益ですが、一番有益なのは安子島さん自身の言葉、親身になってくれる気持ちではないでしょうか。


詳細は、⇒~今まで誰にも言えなかった~ 私が8年間のうつを克服した方法



続きを読む "~今まで誰にも言えなかった~ 私が8年間のうつを克服した方法" »

2007年10月20日 15:04 |

2007年10月22日

二十代でも乾燥対策クリームは必要?

アンチエイジングは、どんな年齢でもできます(^∇^)
ですが…二十代前半でも乾燥クリームを使うほど気合を入れて乾燥対策をしなければいけないものでしょうか?

続きを読む "二十代でも乾燥対策クリームは必要?" »

2007年10月22日 01:00 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら