« 細長い爪に矯正する方法 | 美容・健康コラムトップ | 口紅が輪郭にたまる原因 »
TOP美容・健康コラムファッションファッション>金属のアクセサリーを輝かせるには

美容・健康コラム

金属のアクセサリーを輝かせるには

繊細な細工のアクセサリーに汚れがつくと、なかなか落とすのが大変です。
ブラシなどで根気よく磨くのも大変なもの…(^。^;)
でもそんな時、簡単に黒ずんだ汚れを落とす方法があります。

ずばり、お台所で使っている方も多いかもしれませんが…使用するのは重曹です。
ストーンのついていない金属製品のアクセサリーなら、重曹を混ぜた水を沸騰させ、アクセサリーを入れて5分くらい煮立てます。
水1リットルに対して、重曹大匙3杯くらいです。
アクセサリーをその後に水洗いして軽くふけば、輝きがよみがえります。

重曹は、普通のスーパーやドラックストアでも手に入ります。
もともと洗剤目的で置かれている場合は、パッケージにいろいろな説明が描いてあるのでそれを参考にするといいかもしれません(#^.^#)

おすすめ本を紹介

重曹生活のススメ
マスコミでも話題!大掃除は体に安心な素材で!
簡単!安心!気持ちいい!
重曹(ベーキングソーダ)、ビネガー、石けんなど、安心なだけを組み合わせた、この単純なお掃除法が、あなたの生活を根本から変えてくれます!
12万部突破のベストセラー『魔法の粉 ベーキングソーダ(重曹)335の使い方』の内容を、200点以上の写真を使って、さらにわかりやすく紹介した一冊。

詳細はこちら重曹生活のススメ

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年07月26日 00:00 [ ファッション ]
TOP美容・健康コラムファッションファッション>金属のアクセサリーを輝かせるには