« 帽子や日傘だけで、UV対策はOK? | 美容・健康コラムトップ | 家にいるとき、室内での紫外線対策 »
TOP美容・健康コラムファッションファッション>長袖のシャツを着ていれば紫外線は心配なし?

美容・健康コラム

長袖のシャツを着ていれば紫外線は心配なし?

日が長くなるにつれて気になってくるのが紫外線。
たとえ、日がさんさんと当たっていても、長袖さえ着ていれば、紫外線はカットできていると思っていますか?

実は、紫外線対策に、半袖よりは長袖は有効かもしれないなぁ~という程度なのです。
長袖を着る場合も素材に気をつけないと、長袖も半袖も同じようなものなのです。


夏用の薄手の白っぽい衣類では十分な紫外線カットにはなりません(--,)
ちなみに、目の粗い素材やニット素材の衣類も同様で紫外線を通してしまいます。


では、実際に紫外線対策に有効な素材とは…
ポリエステルや綿素材の厚手のもの、色なら黒です。


夏に厚手の服を着るのは正直つらいと思います(-_-;)
今の時代、すばらしいもので、薄着でもUV対策がされている衣服もあります!
外出する際にはこれを羽織っておいて、室内で脱いでしまえば、暑い夏も快適(^o^)


もちろん、UV対策コスメで肌自体を守ることも忘れずに。


フォーエバーUVカットパーカー
洗濯を重ねても紫外線カット効果持続UVパーカー!
スポーツウエアにも使われる吸水速乾繊維Topcoolを使用!
アウトドアレジャーで日焼け対策に最適の長袖フード付き羽織り
UVカットウエアなら、コーデに取り入れるだけで簡単にあなたを紫外線から守ってくれます。
しかもパーカーならフードをかぶることもできるので、髪の毛や首筋の保護にも。帽子いらずのオールインワン紫外線対策アイテムなんです。
特に紫外線が気になる暑い季節に長袖を羽織っても負担のないよう、薄手のカットソー素材で作られています。持ち運びもかさばらず、冷房対策にも使えて便利!いつものコーデに取り入れるのはもちろん、車や玄関先に置いておいても重宝します。キャンプなどのレジャーや、海水浴&プールでの水着の羽織りにも最適です!

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月18日 00:34 [ ファッション ] , 2007年03月18日 00:34 [ 紫外線対策、UVカット ]
TOP美容・健康コラムファッションファッション>長袖のシャツを着ていれば紫外線は心配なし?