« UVカット剤を効果的に使うワザ | 美容・健康コラムトップ | 足の疲れやむくみを簡単に取り去る100円アイテム »
TOP美容・健康コラムファッションファッション>ネックレスのチェーンが絡まったら…

美容・健康コラム

ネックレスのチェーンが絡まったら…

結構気に入っているネックレス。
久しぶりに出してみようとしたら、チェーンが絡まってしまっていた!
そんなときに無理でもやりでも引っ張ったりしていたりしませんか?
下手をすると切れてしまいますよ?(^_^;)

そんなときはあわてずに小麦粉をサラサラと振りかけてもんでみましょう
細かい粉末がチェーン同士の摩擦を抑えて滑りやすくしてくれます。
チェーンが面白いようにするするとほぐれますよ(#^.^#)
ここでまた無理やりひっぱるとほぐれやすくした意味がまるでなくなります。
つまようじなどを使って結び目などを丁寧にほどいていけばばっちりです。


ちなみに、小麦粉の代わりにベビーパウダーなども流用できます。


Dogearedゴールドチャームネックレスなど、切れると願いが叶うといわれているネックレスもありますが…絡まったものをほぐそうとしていたら切れた…では、お願いも叶いそうにないですよね(^。^;)


ランキング人気アクセサリーを紹介

Make a Wishゴールドチャームネックレス
LAで大人気!
身に着けていると夢が叶う!重ね着がお勧め♪
ドラマ『OC』でミーシャ・バートンが身に着けて話題に。
幸運なセレブ御用達アクセサリーです。


Dogeared(ドギャード) ゴールドチャームネックレスとは
「身に着けるだけで夢が叶う!」アクセサリーとして、本場LAでも常に入荷待ちのDogeared(ドギャード)のMakeaWishゴールドチャームネックレス。
Dogeared(ドギャード)は、1991年にカリフォルニアのヴェニスでMarciaClarke(マルシア・クラーク)が立ち上げたアクセサリーブランド。愛や夢、希望など、一つづつ異なるメッセージの書かれたカードとセットになったネックレスは、愛する人へのプレゼントや、頑張る自分へのお守りとして、日々のライフスタイルに採り入れて欲しいとの願いから生まれました。
そんなDogeared(ドギャード)は、願いを託して身に着け、ネックレスが切れると願いが叶うと言われています。また、アメリカのTV番組『OC』でミーシャ・バートンが身に着けて登場したことでも知られる、幸運なセレブ御用達アクセアリーでもあるのです。


他、ここ数日の人気アイテムをネックレス・ペンダントランキングでチェック


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月15日 00:36 [ ファッション ]
TOP美容・健康コラムファッションファッション>ネックレスのチェーンが絡まったら…