« UVカット指数を知ろう | 美容・健康コラムトップ | ネックレスのチェーンが絡まったら… »
TOP美容・健康コラムスキンケア紫外線対策、UVカット>UVカット剤を効果的に使うワザ

美容・健康コラム

UVカット剤を効果的に使うワザ

UVカットの数値は、皮膚1cm2あたりに2mgの量を塗って測定されています。
つまり…皮膚1cm2あたりに2mgの量を塗っていなければ、UVカットに表示されているだけの効果を得られないわけです。


さて…実際に私たちがそのくらい塗っているのか…ですが。
実際には私たちは0.5mg~1.5mgしか塗っていないそうです。
このように薄く塗っている…ということは、表示されているSPFの20%~50%程度の効果しか得られない…というわけです。


このままじゃあ、日焼け止めを塗っているから安心!なんていってられませんね。

じゃあ、今度から厚く塗るようにしよう!と思ったあなた。
できれば、厚塗りではなく重ねぬりしましょう


塗り残しや塗りムラを防ぎながら、さらに充分な量を塗布するには重ね塗りが一番なのです。
そうすると、1回で塗るよりも、2.5倍くらい効果が得られる結果も出ているそうです(#^.^#)


実際に塗る目安としては、顔であれば、クリーム状なら大粒真珠2個分くらい。
乳液状ならば、500円玉くらいです。
ちなみに顔を塗るときに耳も一緒に塗っておきましょう。
耳は意外に日焼けしやすい場所なんですよ♪


ランキング人気コスメを紹介


ポイント最大2倍!31%OFクリニーク ダーマホワイト スーパーシティブロック SPF40
さらに保護力がアップした美白UV下地。UVA、UVB、赤外線を跳ね返し、
シミの原因となるメラニンの生成をしっかり抑えます。
ファンデーションのノリや持ちもぐんとアップ。
オール スキンタイプ

他、ここ数日の人気アイテムをサンケアランキングでチェック



ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月14日 00:04 [ 紫外線対策、UVカット ]
TOP美容・健康コラムスキンケア紫外線対策、UVカット>UVカット剤を効果的に使うワザ