« 老化現象と病気 | 美容・健康コラムトップ | ダイエットは食べることが大切。 »
TOP美容・健康コラムヘアケアヘアケア>紫外線は髪の毛にも悪い!

美容・健康コラム

紫外線は髪の毛にも悪い!

肌に悪い!といわれている紫外線が実は髪にも悪いことがわかりました。

紫外線を浴びた皮脂が毛穴にこびりつき、髪の毛を抜けやすくしたり、新しい髪の毛が育つ邪魔をするというわけです。

肌のことを気にして、すでに利用されている方も多いと思いますが、おでかけには日傘をさすことをオススメします。

ただ、男性の方は、さすがに日傘は厳しいかもしれません(^^ゞ
そんなときは、帽子をかぶっておでかけしましょう。
※もちろんUV対策されたものがおすすめです。
帽子をかぶりっぱなしにしていると、熱中症を起こす危険性があるので、帽子の中が蒸れたり、暑くなったナァ…と思ったら少しの時間でいいので、帽子を脱いで帽子の中の空気の入れ替えをするようにしてください。

スカラコットンハット
アメリカの帽子メーカーDORFMAN社の
ブランドSCALAのコットンハットです。
夏の強い日差しに最適な幅広いツバがポイント♪
内側にサイズ調整の紐が付いていてお好みで小さくできます。
UPF50+とは紫外線防止基準値の最高値!!
さらに、小顔効果ありの使えるアイテムです。

詳細はこちらスカラコットンハット

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2006年08月13日 20:51 [ 紫外線対策、UVカット ] , 2006年08月13日 20:51 [ ヘアケア ]
TOP美容・健康コラムヘアケアヘアケア>紫外線は髪の毛にも悪い!