« 長袖のシャツを着ていれば紫外線は心配なし? | 美容・健康コラムトップ | 湿気で髪が膨らむのを防ぐには »
TOP美容・健康コラムスキンケア紫外線対策、UVカット>家にいるとき、室内での紫外線対策

美容・健康コラム

家にいるとき、室内での紫外線対策

室内にいるから、UV対策なんてしなくてよし。
そんなことを思っている人が案外多いそうです。
外出が少ないから、UV対策をせずに毎日過ごしているあなた…ひょっとしたらシミを作る原因を家で作っているかも!?

紫外線、特にUVA波はガラスではじかれません。
つまり、窓ガラスを閉めていようとあけていようとかまわずに室内に入ってきます。
ちなみに普通の窓ガラスの場合、だいたい50%くらいの紫外線は透過して、室内に入り込んできます


UVA波は、肌を奥から老化させ、シワの原因にもなる紫外線です。
となると、50%も室内に入り込んでいると思うととても怖いことだと思いませんか。
日当たりのいい部屋はそういう意味では危険かもしれません。


朝起きたら、たとえお出かけしなくても、スキンケアの後におしろいやルースパウダーをつけて、紫外線を防御するように心がけましょう。


ちなみに。
窓自体に紫外線対策をする方法ももちろん効果的なので行いましょう。


紫外線 99%以上カット ガラスフィルム 熱線遮断タイプ サンゲツ GF-205 (1m以上10cm単位)
ガラスやミラーに貼る、特殊製法のフィルムです。
のり付きフィルムのため、施工も簡単です。
紫外線を99%以上カットするため、家具や床材を日焼けから守ります。
ミラー効果(反射具合)については、屋外からの覗き見を100%守る商品ではございませんが、日中、屋外が明るい状態では、かなり効果が期待できます。逆に夜間など屋外が暗い状態では、効果は低くなります。
紫外線カット(UVカット)、飛散防止、防虫忌避、熱線遮断(赤外線カット)


紫外線よけのシート(フィルム)を窓にはる。
紫外線対策をしたカーテンを使用する。


ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月19日 00:43 [ 紫外線対策、UVカット ]
TOP美容・健康コラムスキンケア紫外線対策、UVカット>家にいるとき、室内での紫外線対策