« 唇は肌の6倍乾燥する | 美容・健康コラムトップ | メイク後の油が気になるときは »
TOP美容・健康コラムヘアケアヘアケア>パサパサのダメージヘアを避けるコツ

美容・健康コラム

パサパサのダメージヘアを避けるコツ

度重なるパーマやカラーリングで髪がパサパサになってしまった。
でも髪を切るのは…そう思っている方は、少しでも髪のダメージを減らすよう努力しましょう。

パサパサのダメージヘアを避けるコツ

シャンプーは適度に
シャンプーに含まれる界面活性剤が髪のキューティクルを傷つける原因に。
できるだけダメージケア用のシャンプーを使用し、場合によってはお湯で薄めて私用するといいでしょう。
トリートメントは必須
髪の内側に栄養を浸透させるトリートメントは必須です。
傷んで気になるところには特に集中してつけましょう。
また、ヘアーキャップをして、数分放置するのがベストです。
こうするとトリートメントの効果が髪にいきわたります。
マイナスイオンドライヤーを使う
マイナスイオンドライヤーを使うと、本当に仕上がりが違います。
根元をきちんと乾かして、毛先は半渇きという状態がベストです。
ただし!毛先がぬれた状態で寝ると髪が傷んでしまいます。
きちんと髪が乾いてから眠るようにしましょう。

人気コスメランキング人気コンディショナーを紹介

【サロン専売品】ダメージヘアに潤いとツヤを与えます!MFトリートメント <全2種> 各240ml
キシキシ・パサパサ・ボロボロの毛先。パーマ・カラーヘアがきまらない・・・MFシリーズは、そんなダメージヘアを集中的にケアし、美しく整える「ダメージヘア専用」のヘアケア商品です。 髪のコンディションに合わせた集中ケアでうるおいアップ!ツヤ感アップ!MFシリーズの効果をぜひ、実感してください。

詳細はこちら【サロン専売品】ダメージヘアに潤いとツヤを与えます!MFトリートメント <全2種> 各240ml

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムをリンス・コンディショナーランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年05月08日 00:00 [ ヘアケア ]
TOP美容・健康コラムヘアケアヘアケア>パサパサのダメージヘアを避けるコツ