女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2008年04月

美容・健康コラム

2008年04月17日

背中からヒップのリンパマッサージ

背中の高いところから、低いところに向かって行うリンパマッサージです。

続きを読む "背中からヒップのリンパマッサージ" »

2008年04月17日 00:00 |

2008年04月18日

マッサージを行うために抑えておきたいコツ

マッサージを行う際に、適当にマッサージしてると、効果が半減するだけでなく、返って体に負担になることも…
マッサージをしっかり効果的に行うためにも、抑えておきたいコツと注意点を紹介します。

続きを読む "マッサージを行うために抑えておきたいコツ" »

2008年04月18日 00:00 |

2008年04月19日

美脚と痩せる体を手に入れる方法 美脚&痩身術

私は痩せ型です。
まず、「太っている」と言われたことはありません。
ですが…気になる箇所があります。
それは下腹と太もも…(>_<)

下腹は、年齢とともに出てきたというか…ぽっこりしてきました。
「太っている」というレベルにはまだ達していません。

が。
太ももは小さいころから、「痩せ型」にしては、太くて…すごく気になっていました(+_+)
痩せ型だからこそ、通常の人並みの太ももでも、すごく目立つのですよ…。
その割りに、ミニスカートが好きなので…(-_-;)

というわけで、この美脚と痩せる体を手に入れる方法 美脚&痩身術!に手を出してみました(^∇^)

ひとまず、一通り読んで、一通りのエクササイズ、ストレッチをした状態です。

e-bookに書かれている内容は、サイトの方に書いてありますので、この際、詳細は省略しちゃいますが~。

簡単に言うと、「ダイエットの基本といえる知識」「ストレッチ」「食事に関する知識」「チェック管理表」のセットという感じです。

やはりダイエットするからには、ダイエットの知識を知っていないと…「無謀」どころか、「無駄」になりますからね(-_-;)

そして…私がこの、マニュアルで一番注目しているのは「ストレッチ」です。
紹介されているエクササイズは、簡単で、やろうと思えば全部毎日こなせるかな…という感じですが…
私自体、面倒くさがりやなのと、仕事が忙しく平日時間をとりにくい人間なので…気になる箇所のエクササイズを集中してやろうかなぁ…と思っています。
太ももを細くするストレッチがあるのはもちろん、骨盤矯正ストレッチと、お腹のストレッチが紹介されていますので…私は多分それを集中的にやると思います(^∇^)

ひとまず今回は全部やりましたけどね(^w^)

本当は、「チェック管理表」をエクササイズの後にやるべきなのですが…エクササイズ前の状態を書いてなかったので…今回は書きませんでした(^_^;)

次回はやる前に書いて、それを「最初の一回目」として、やっていこうかなぁ~。

ちなみに、このマニュアル、結構高いです。
6,900円。
これが高いのには実が理由があって…それは丁寧なメールサポートですよ。
チェック表を書いて、著者の山内さんに1週間に一度チェックしてもらえるんです。
これ、結構大きいですよ~。
ダイエットは、基本的に精神的に疲れますからね…
一人だと心がくじけそうになりますが…毎週チェックしてもらえれば、うまくダイエットが進んでいなくても、ちゃんと軌道修正してもらえますから。

私が、高いのに手を出したのも、そういう理由があるわけです(^w^)

このマニュアルで行っている私のダイエット情報は随時、私の日記ブログ、美容・コスメマニア朱沙のアンチエイジング道で紹介させてもらおうと思います(^w^)

マニュアルの詳細が気になる方はこちらをチェックしてください。
美脚と痩せる体を手に入れる方法 美脚&痩身術!

続きを読む "美脚と痩せる体を手に入れる方法 美脚&痩身術" »

2008年04月19日 16:52 |

国内基準上限濃度配合 DHCコエンザイムQ10トライアルキット

DHCオンラインショップ
コエンザイムQ10 国内基準上限濃度配合 DHCコエンザイムQ10トライアルキット

DHCを試してみたいけれど…なかなか買う勇気が…と思っている方。
ぜひ、トライアルを頼んでみてください。
お値段の割りに、ポーチも付いているし、中身が結構豪華なんです。
ポーチは、中にもポケットがたくさんついていて使い勝手が結構いいです。

ローションが30mlもは言っていて、結構たっぷり使えるのもいいですよ~。
トライアルではありますが…ポーチも付いていることだし、旅行にもかなり使えると思います。

トライアルセットの概要


コエンザイムQ10 国内基準上限濃度配合 DHCコエンザイムQ10トライアルキット
\1,365
【クレンジング】DHC薬用ディープクレンジングオイル (医薬部外品) 30mL
落ちにくいメークも毛穴の汚れもすっきり落とす、オリーブバージンオイルが主成分の大人気クレンジングオイル。
【洗う】DHCオリーブソープ 10g
肌の抵抗力を引きだすコエンザイムQ10を含むオリーブリーフエキスを配合。
乾燥などでストレスを受けた肌をやさしく洗い上げます。
【うるおす】DHC Q10ローション 30mL
水に溶けにくいコエンザイムQ10を独自の技術で国内基準上限濃度まで配合した化粧水。すぐれた浸透力で肌のすみずみまでコエンザイムQ10でうるおします。
【守る】DHC Q10ミルク 20mL
国内基準上限濃度のコエンザイムQ10を配合したさっぱりとした感触のミルク。ダメージを受けた肌を守り、ハリ、ツヤ、やわらかさを高めます。
【守る】DHC Q10クリームII 10g
国内基準上限濃度のコエンザイムQ10にエイジング成分、ヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチンを贅沢に配合。保湿力の高い、軽い感触のクリームです。

詳細コエンザイムQ10 国内基準上限濃度配合 DHCコエンザイムQ10トライアルキット

2008年04月19日 23:47 |

2008年04月20日

食欲増進 ジャガイモのシャキシャキサラダ

ジャガイモをゆでるときにお酢を加えると、お湯だけでゆでるよりもジャガイモに歯ごたえが出ます。
このシャキシャキ食感が食欲を増進させてくれます(^∇^)

続きを読む "食欲増進 ジャガイモのシャキシャキサラダ" »

2008年04月20日 00:00 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら