« 脂肪燃焼ダイエットのスープ | 美容・健康コラムトップ | 背中の脂肪を落とすストレッチ »
TOP美容・健康コラムボディケア背中>背中の脂肪に気をつけよう

美容・健康コラム

背中の脂肪に気をつけよう

突然ですが…あなたの背中には脂肪がついていますか?
さて、この答えに即答できる人はどのくらいいるでしょうか。
そのくらい、自分では見にくい背中には、気がつかないうちに少しずつ脂肪が蓄積されやすいのです。

背中の脂肪と老け印象

思うよりも後姿は人に見られているものです。
また、印象を大きく左右するものであったりもします。
夏、Tシャツの背中で、ブラジャーからはみ出しているお肉が丸見え…なんて人を見たことがありませんか?
もし、それが自分だとしたら………?
怖くなりますよね。
背中に脂肪がついているだけでは飽き足らず、さらに猫背で丸まっていたりすると「老けた印象」も倍増。
目も当てられません。
ちなみに、背中がすっきりとしていて余分な脂肪がなく、姿勢が良い人は、若々しく見られることが多いです。

怖い背中の脂肪

余分な脂肪が背中につくと、太って見えたり、老けて見えたりするだけではありません。
実は、腰痛肩こりの原因にもなります。
さらに、怖いことに背中の脂肪は一度ついてしまうとなかなか取ることができません。
想像すればわかりやすいと思いますが…背中は、手や足のように自然に動かすことが少ないからです。

背中に脂肪を作らないためには

まずは基本中の基本、日頃から背筋を伸ばして姿勢よく歩くことが大切です。
歩いているとき、座っているとき…いつも背中を意識していると、脂肪がつくのを防ぐことができます。
さらに脂肪を落とすエクササイズがあるのですが…それは次回。
まずは脂肪を背中に背負ってしまう前に、日ごろの生活の中で背中を意識して過ごすようにしてみましょう(^∇^)

人気コスメ人気矯正下着を紹介

スリムリフト スプリーム
スリムリフトの最新作の登場です!引き締め&持ち上げ効果で、着るだけであなたをスリムに見せてくれるボディーシェイプ下着。
世界中で600万枚の大ヒットを記録しました!
スリムリフトスプリームにはストラップサポートでのズレ落ち防止機能と、クロッチ開閉機能が追加されました。
これでトイレの心配は解消です!
胸下からひざ上までをトータルにカバーし、無理なく理想のラインを演出してくれます。

詳細はこちらスリムリフト スプリーム

人気コスメ他、ここ数日の人気アイテムを補正下着ランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年04月02日 00:00 [ 背中 ]
TOP美容・健康コラムボディケア背中>背中の脂肪に気をつけよう