« 背中の脂肪をエステでケアする | 美容・健康コラムトップ | メタボリックサプリメントと生活改善 »
TOP美容・健康コラムボディケア背中>背中の汗のお手入れ

美容・健康コラム

背中の汗のお手入れ

体内でも特に発汗の多い場所の一つに、背中があります。
背中に限らず、汗をかくことは体温調節に必要な機能ですし、代謝が良い証拠ですから決して悪いことではありません。
とはいえ、汗は放置しておくとにおいを発しますし、そのためににきびができることもあります。
背中は脂肪だけでなく汗にも気を使いましょう。

背中ケア

発汗対策を怠らないことも、脂肪対策と同じくらい背中ケアには重要です。
単純な背中のケアとしては、汗で濡れてしまった場合に、下着を着替えることなどがあげられます。
汗でベタついてしまった背中はシャワーなどで洗い流すことが一番いいのですが…なかなかそれも難しいでしょう。
ハンドタオルなどで汗をかいた背中を吹き取ることができるなら、それでもかまいません。
ちなみに、シャワーで汗を流すことは背中のケアになりますが、石けん液が背中に残ると逆に肌荒れの原因になってしまいます。
しっかり背中のケアをすることで背中を意識するようになり、結果的に背中の脂肪を減らしていくことにも繋がっていきます。
背中の脂肪は、気にしなければほとんど気づかないものだけに、放っておけばどんどんついていって、知らないうちに自分のスタイルも崩す原因になります。

人気コスメ注目人気ボディケアを紹介

マデリンの本格補正下着
ダイエットや運動なんて面倒くさい!今すぐナイスボディを手に入れたい方♪
下着の境目の贅肉が気になってプロポーションが隠れる洋服ばかり選んでしまう方♪
メリハリボディ復活で、10年前のプロポーションを取り戻したいと思っている方♪

詳細はこちらマデリンの本格補正下着

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年11月28日 00:00 [ 背中 ]
TOP美容・健康コラムボディケア背中>背中の汗のお手入れ