« 歯周病を防ぐには | 美容・健康コラムトップ | 洗い髪をすぐに乾かす方法 »
TOP美容・健康コラムボディケア手、爪、指>弱い爪を伸ばす方法

美容・健康コラム

弱い爪を伸ばす方法

爪がやわらかく、割れやすかったり伸ばしにくい爪の方は必見。
綺麗に爪を伸ばせるように、気をつけてほしいこと…それは…

弱い爪のたいていの原因は、爪の脂分と水分不足による乾燥といわれています。
爪の成分になる、たんぱく質をとるようにしたり、亜鉛のサプリメントをとるといいでしょう。
また寝る前に爪の根元に、ハンドクリームやオイルで栄養をたっぷりいれてあげるように刷り込むようにする。
爪切りを使わないで爪やすりで爪を整えるようにする。
爪を守るために、マニキュアを塗る、マニキュアを塗らなくてもベースはきちんと塗るように心がける。
さらにキューティクルオイルやハンドクリームを常備して、手を洗ったあと、乾燥が気になるときなどにこまめな保湿と栄養補給を行う。

こんなところでしょうか。

爪が割れてしまったときは補修するといいでしょう(^w^)

ランキング人気ネイルケアを紹介

新・補修セット
爪の層が剥がれてしまった、皮膚の部分から亀裂が入ってしまった、等ありますよね?
自分でも痛々しいアクシデント。
切るに切れない状態もこれがあれば安心!
爪のひび割れを見つけたら即補修しましょう。
≪補修セット≫は一家に1セットの便利アイテム

詳細はこちら新・補修セット

他、ここ数日の人気アイテムをネイルランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年06月21日 00:00 [ 手、爪、指 ]
TOP美容・健康コラムボディケア手、爪、指>弱い爪を伸ばす方法