« 思春期のニキビ | 美容・健康コラムトップ | IKKOさんおすすめの繭玉とは »
TOP美容・健康コラムコスメニュースTV情報>IKKOさんおすすめのBBクリーム

美容・健康コラム

IKKOさんおすすめのBBクリーム

IKKOさんが「おネエ★MANS」で紹介してから、BBクリームが人気です。
ちなみに、「BB」は、Blemish Balmの略称です。
「Blemish」は、欠点・キズ。

W/Oタイプのクリームでくたびれて乾燥した肌をしっとりとし、くたびれた肌を保護して生気ある肌のキメを作ります。

BBクリームとは

コスメ・コムBBクリーム」は元々、ピーリングなどで刺激を受けた肌を鎮静し、保護するための目的で作られたクリームです。
韓国でも皮膚科やエステなどで非常に高額で販売されていました。
今は、様々なコスメブランドから手ごろな値段で発売されていて、そのおかげもあって爆発的大ヒット。
一躍韓国の女性の間で広く知られることとなりました。
韓国の有名芸能人たちはBBクリームを使っていると言われているため、BBクリームは「芸能人化粧品」とまで言われています。

BBクリームは肌を整え・潤いを与えてくれます。
また、ベースとファンデーションの役割を同時に果たしてくれて、お肌を自然にカバーするのに、通常のファンデーションのように重くないというのが人気の理由です。

IKKOさんとは

日本のメイクアップアーティスト・ヘアメイクアップアーティスト、タレント。
女性誌の表紙・ファッションページや、テレビ・CM・舞台などで、最近では数多くのバラエティに出演したり、トークショー等で自らの体験談を披露することも多い。
裏方(ヘアメイク)ではなく、自分が表舞台に出るときのメイクはもちろん自分で行うが、それだけでなく衣装のスタイリングも自身が手がけ、最近はほとんどグッチ(GUCCI)で揃えているという。

BBクリームを探す

楽天市場でBBクリームを探す
ストアミックスでBBクリームを探す
ケンコーコムでBBクリームを探す

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年02月14日 12:12 [ TV情報 ]
TOP美容・健康コラムコスメニュースTV情報>IKKOさんおすすめのBBクリーム