« 湿気で髪が膨らむのを防ぐには | 美容・健康コラムトップ | パック時間は長いほど良い? »
TOP美容・健康コラムスキンケアスキンケア>コスメの量は増やしても問題ないの?

美容・健康コラム

コスメの量は増やしても問題ないの?

化粧品の取扱説明書に使用量が書いてありますが…
あれは原則的に守らなければいけないものなのでしょうか??
使用量どおりだとなんだか、ちょっと物足りない…そんなことを感じたとき、あなたならどうしていますか?

「だいたい500円玉くらいを目安に使ってください」
例えば、そう表記されているとしても、顔全体でもう少し…いや、倍くらい付けたい!と思うこともあるはず。
特に肌が乾燥しているときなど、化粧水に対してそういう気持ちになることも多いのでは。


私の場合、私が満足するように、使用量を好きなだけ増やしています(^o^)


使用量と言うものは、もともと効果を出すための適量なんです。
それ以下を塗ると、あまり効果が出ませんよ?という指針で使用量は決められているコトが多いのです。


BA(ビューティーアドバイザー)さんにも「乾燥する部分には、気持ち多めに塗ってください」などアドバイスしてもらっている人も居るかもしれません。


つけたいだけつけても大丈夫なのです(^o^)
特に乾燥する時期、乾燥肌のヒトは使用量の倍くらい使っても問題なし。
ただ、お肌が成分を吸い取る器には限界があるので付けすぎるともったいないかもしれませんが。
それでも「潤いを実感できる気持ち」が得られるのであれば安いものかもしれません♪


ただし、つけすぎるとお肌に負担が掛かるような、使用量を守ってください、と規定されている化粧品については使用量を守ること。


楽天ランキング人気商品
限定【215mlビッグサイズ】マックスファクター SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス 215ml
整肌保湿成分ピテラをたっぷり配合のトリートメント効果の高い化粧水。
期間限定のビックサイズなので、量もたっぷり。
たくさんぴちゃぴちゃとつけるのが好きな人は、こういったビックサイズを使ったほうが気兼ねなく使えて◎。
量が沢山あるだけあって、多少財布に痛いかもしれませんが。

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年03月21日 01:50 [ スキンケア ]
TOP美容・健康コラムスキンケアスキンケア>コスメの量は増やしても問題ないの?