女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2007年05月

美容・健康コラム

2007年05月11日

かかとのひび割れを治す方法

あなたの足裏、ざらざらして硬くなっていませんか?
ひび割れたかかとは、妙に年齢を感じさせます…(-_-;)

この乾燥して硬い部分は一種のタコです。
指にペンだこがある人もいると思いますが、圧力を受け続けて角質が厚くなり、表面が乾いてひび割れてしまったわけです。

このタコ、実は治すことができるんですよ。

続きを読む "かかとのひび割れを治す方法" »

2007年05月11日 00:00 |

2007年05月12日

毛を抜くと濃くなるというのは本当!?

「毛を抜いたら、抜く前よりも濃くなった…」なんてコトをよく聞きます。
これは体感的なものなのか、それとも科学的、医学的に濃くなるものなのか知りたいと思いませんか。

実際、医学的にそのメカニズムは解明されていないそうです。
ですが。
濃くなることは現実にあることで。
毛は基本的に身体に必要なものとして生えてきています。
毛根を刺激すると、返って活性化してしまうのかもしれません。

続きを読む "毛を抜くと濃くなるというのは本当!?" »

2007年05月12日 00:00 |

2007年05月13日

なぜ、肌はたるむのでしょうか?

年とともに肌がたるみ、いわゆるブルドック顔になる人がいます。
どうしてブルドック顔になるのか知っていますか?
ちなみに、ブルドック顔の人は、「すごく肌がたるんでいる」人です。
実際は、そこまでたるんでいなくても、年をとれば肌はたるんでいくものですので、たとえブルドック顔じゃない人も覚えておくと良いですよ(#^.^#)

続きを読む "なぜ、肌はたるむのでしょうか?" »

2007年05月13日 00:00 |トラックバック (1)

2007年05月14日

顔をきゅっとひきしめる、口元のラインをシャープにする運動

頬を引き上げている筋肉を運動させて、鍛えると、口元のラインがシャープになります。
頬周りの筋肉は、あまり笑わないような表情が乏しい方はとにかく衰えがち。
綺麗な笑顔のためにも、この運動を行いましょう。
簡単ですよ(#^.^#)

続きを読む "顔をきゅっとひきしめる、口元のラインをシャープにする運動" »

2007年05月14日 00:00 |

2007年05月15日

顔をきゅっとひきしめる、あごのラインをシャープにする運動

あごの周りから首にかけてがたるんでいると、二重あごになったりして、太ったイメージや中年のイメージがつきまといます(^。^;)

これはあごの下にあし舌と繋がっている顎舌骨筋が衰えているのが原因かもしれません。
この筋肉が衰えると重力の影響を受けてあご周りがたるみ、結果的にフェイスラインが崩れてしまうのです。
重力に対抗する筋力をつけましょう(#^.^#)

続きを読む "顔をきゅっとひきしめる、あごのラインをシャープにする運動" »

2007年05月15日 00:00 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら