« クマにはレチノール | 美容・健康コラムトップ | 腹筋でぽっこりお腹を解消できる? »
TOP美容・健康コラムアンチエイジング肌荒れ>肌に良い食べ物とは?

美容・健康コラム

肌に良い食べ物とは?

肌に良い食べ物…それは抗酸化力がある食べ物です。
美肌というとビタミンCを想像するかもしれませんが、実はもっと抗酸化力が高い、美肌に貢献する成分があります。

美肌をもたらす栄養素

抗酸化力が高い栄養素、それはビタミンAです。
ビタミンAを含む食材は、ずばり緑黄色野菜
にんじん、ほうれん草、かぼちゃなど、色の濃い野菜です。
冷凍食品でもかまわないので、できるだけ緑黄色野菜を食べるようにしましょう。

肌に悪い栄養素

美肌にはあまりいらない栄養素…それは甘いものです。
特にチョコレートは、ニキビができやすい人、アレルギーを持っている人は注意が必要です。
赤ら顔やかゆみに悩みを持っている方は、辛いものなど、刺激物を控えるようにしましょう。

人気コスメ注目人気野菜を紹介

朝採り「新鮮野菜・卵」セット
野菜農家の仲間たち(百笑組)の減農薬で野菜の自然の味が自慢の!
減農薬・減化学肥料で野菜づくりに取り組んでいる宮城県美里町を中心とした百笑組の野菜農家たちの、朝摘み採れたて野菜セットです。大地の恵みをそのままお届けします。

詳細はこちら朝採り「新鮮野菜・卵」セット

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年06月11日 00:00 [ 肌荒れ ]
TOP美容・健康コラムアンチエイジング肌荒れ>肌に良い食べ物とは?