« 肌荒れの原因と対策 | 美容・健康コラムトップ | 疲労回復の梅干炊き込みご飯 »

美容・健康コラム

肌荒れ対策グッズ

肌荒れにはたくさんの種類があるので、その肌荒れによっても対策方法が違います。
手の肌荒れ対策というと…まずは洗い物が頭に浮かびます。

洗い物をするときには、ゴム手袋必須!の方も多いと思います。
このとき、まずゴム手袋をはめる前に、ぜひやってもらいたいのが保湿クリームを塗ることです。
さらに保湿用の手袋をはめ、それからゴム手袋をするようにすると、手荒れには大変効果があります。
またお風呂に入るときに、お湯に木酢液を入れると、これも肌の保湿に役立ちます。
お風呂ではまた、体を洗うのや洗顔の際にも、朝鮮人参せっけんがおすすめです(^∇^)
火山灰の洗顔フォームなども使うと肌荒れ対策になります。
寝るときなど、肌荒れしている部分にワセリンを塗ったガーゼをつけるのもいいです。
そのとき包帯やサポーターなどで固定するようにすれば、寝ているときにはがれることもないので安全です。
出かけるときには常に、ハンドクリームリップなどを持ち歩けばこれで肌荒れ対策場万全です。
肌荒れがひどくなりやすい冬などに備えて、寒くなる前から予防をするようにすることも大切です。特に肌荒れががんこで悩んでいる人は、皮膚科などに相談してみるのもひとつの手でしょう。

ランキング人気ボディケアを紹介

太田さんの木酢液
窯にこもって、職人の技によって抽出された木酢液。集中して作られた究極の木酢液に、もはや名前やラベルなんてものは一切不要。その完成度だけで勝負できます。「能書きはいいから、使えばわかる!」。

詳細はこちら太田さんの木酢液

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2008年02月08日 00:00 [ 肌荒れ ]