« 松永式痩身ダイエット方法 | 美容・健康コラムトップ | 癌、抗がん剤、手術、肺がん、胃ガン、乳ガン、子宮ガン、その他のガンにも■ガンに効果的な食事法マニュアル■ »
TOP美容・健康コラムおすすめ情報レポートボディケア記事>歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム

美容・健康コラム

歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム

あなたは、「歯みがきさえ、しっかりやれば大丈夫」と思い込んではいませんか?


実は・・・「歯みがき」を一生懸命行っても、次から次へと新たなむし歯は発生しますし、治療済みの歯も再びむし歯にもなってしまうのです。

「本当のむし歯の原因」を知らなければ、一生涯、歯医者さんに通院し続けなければなりません!

■ むし歯を含めて、歯のトラブルを起こす原因は「ある現象」が大きく関与していること。

■ その「ある現象」を起こす原因の多くは口の中ではないこと。

■ 歯みがきだけで予防出来る確立は5%以下であること。
すなわち「歯みがきのやり方が悪い」という理由で発生するむし歯は、全体の5%程度しかないこと

■ むし歯になる原因は、その「ある現象」が80%、「歯みがきのやり方が悪い」が5%、残り15%は「口の中の環境」の問題であること。

■ 口の中で「ある現象」が起こった状態で口内環境が悪いまま治療を進めても、絶対に治療がうまくいかないこと。

■ 今の状態のままいくら治療を進めても、歯みがきの回数を増やしても、「ある現象」や「口の中の環境」などを改善しなければ、むし歯はどんどん発生し、悪化してしまうこと。

■ つまり、歯がどんどんむし歯になるのは「歯みがきのやり方が悪いわけではない」のと、「治療が下手だったわけではない」ということ。

■ いまの現状を変えるには、歯の治療以外の治療も場合によっては必要であるということ。
⇒詳細は、歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2009年07月04日 15:20 [ ボディケア記事 ]
TOP美容・健康コラムおすすめ情報レポートボディケア記事>歯科衛生士が歯科医師に内緒でこっそり伝授!虫歯と決別!30日間プログラム

関連するカテゴリ

関連するページ

関連書籍

タグ