« ラストダイエットで簡単ダイエット♪ | 美容・健康コラムトップ | ビタミンCを飲むとしみが消える? »
TOP美容・健康コラムスキンケア肌について>肌をいためずに角質ケアするには?

美容・健康コラム

肌をいためずに角質ケアするには?

角質ケアをまめに行いたいけれど、自分の肌の皮膚が薄いから心配…。
肌が敏感でないにしても、角質ケアはどうしても肌を傷める原因になりがち。
できるだけ肌を傷めずに角質ケアを行う方法はないのでしょうか。

角質自体は、水分蒸発を防いだり、刺激から肌を守るために大切なもの。
角質は必ずはがしておかなければいけないものではないことをまず、覚えておきましょう。

ちなみに、角質ケアをした後に、頻繁に肌がぴりぴりするのは、角質層のバリア機能が失われている可能性も。
肌診断などで肌の調子を見てから角質ケアをするようにしたほうがいいかも。

肌を傷めないための角質ケアのポイント

肌をできるだけ傷めないために注意してほしい点です。
■肌をふやかしておくこと
古い角質がはがれやすくなるように、湯船に入るなどして角質をふやかしておくことが大切です。
■角質ケアはやりすぎに注意
使用方法をよく読んで、丁寧に行いましょう。
特に、ゴシゴシこすったりすると、肌のダメージになりがち。
「やさしく角質ケア」をモットーとして行いましょう。
■保湿はしっかりと
角質ケアをした後は、保湿を必ず行うこと。
保湿化粧水、保湿美容液、保湿クリーム…とにかくたっぷりと!
肌の水分量をたっぷりにしてあげてください。

ランキング人気ピーリングを紹介

ブツブツ毛穴専用ジェル♪【バイオQQ】
ジェルを馴染ませた瞬間、「特殊吸着ポリマー」が発生。奥に潜む汚れを優しく吸着して、まるで消しゴムのカスみたいにポロポロッ!?
そして、業界注目のスキンケア成分「バイオベネフィティ」や、53種のアミノ酸から構成される毛穴対策成分「EGF」まで配合し、フラットな毛穴レス肌を目指します♪
さらに、即効性に優れた「水溶性ビタミンC誘導体」♪コラーゲンの大量発生を促し、はじけるプリップリ肌へと導いてくれちゃうんだとか!?
極めつけは、「ヒアルロン酸」「トレハロース」「アロエベラエキス」配合で、内側のカサカサまでもケア!ウルウルが持続すれば、将来の心配も防げちゃう!?
肌の「外と内」、両面ケアを目指したこの特殊毛穴ジェル!実感するのはアナタです☆まずは1本から試してみませんか♪

詳細はこちらブツブツ毛穴専用ジェル♪【バイオQQ】

他、ここ数日の人気アイテムをピーリングランキングでチェック

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年09月10日 00:00 [ 肌について ]
TOP美容・健康コラムスキンケア肌について>肌をいためずに角質ケアするには?