« 口角アップ簡単トレーニング | 美容・健康コラムトップ | 小顔に見せる方法は、髪にあった。 »
TOP美容・健康コラムメイクメイクの基本>化粧のノリを簡単に治す方法

美容・健康コラム

化粧のノリを簡単に治す方法

朝起きてメイクをしてみたら…どうにもこうにも化粧のノリが悪い…そんなことありませんか。
もし、お出かけまでに数十分の時間があるのであれば、ノリをよくすることが出来るかもしれません。

化粧のノリが悪くなるのは、大抵が角質表面の乱れです。
つまり、角質層が綺麗に整っていれば、粉が均等につきます。

そこで、化粧のノリを良くするためにピーリングを行います。
ピーリング石鹸であれば、洗い流すだけで手軽にピーリングが出来るのでオススメです。


荒れた角質自体を少し取ってしまえれば、綺麗な角質が現れて肌がつるんとなります。
これで化粧のノリがばっちりとよくなる…というわけです。
もちろん、ピーリング洗顔をした後は、保湿はきっちりと行ってください。


ちなみに、角質層の乱れは、結構寝不足が影響していたりします。
肌のターンオーバーが乱れることによって、角質層が乱れてしまうわけです。
また、肌の乾燥も角質細胞を毛羽立たせるため、化粧のノリを悪くします。


化粧のノリが突然悪くなってあせらないためにも、日々のスキンケアをきちんと行いましょう(^o^)


とにかくランキングで人気のピーリング石鹸をついでに紹介します。

ニキビ対策・吹き出物予防のAHAピーリング石鹸★アイナソープ400
・ピーリング成分 グリコール酸4%配合した枠練り透明石鹸。ピーリング特有のピリピリ感が少ない。
・にきび予防のために、洗顔により古くなった角質を取り除き、毛穴の汚れを落とします。植物性の石ケン素地を使用。
・製品の酸化防止剤は、旧表示指定成分のエデト酸を使用せず、天然ビタミンE(トコフェロール)を使用。
・着色料・香料・パラベン・蛍光剤・鉱物油・旧表示指定成分は使用しておりません。
・石鹸形状を、手になじみやすい、また、泡立てやすい円形タイプを採用

詳細は⇒ニキビ対策・吹き出物予防のAHAピーリング石鹸★アイナソープ400

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら

2007年04月07日 00:42 [ メイクの基本 ]
TOP美容・健康コラムメイクメイクの基本>化粧のノリを簡単に治す方法