女性の悩み解消法から、激安コスメ、新商品情報、美容・健康コラムなどキレイになる厳選情報をお伝え。
TOP美容・健康コラム>2007年04月

美容・健康コラム

2007年04月09日

化粧水と化粧液の違い

「化粧液」という単語を聞いて「化粧水?」と聞き返すヒトがいるかもしれません。
もちろん、私も最初あまり気にしていませんでしたが…「化粧水」と「化粧液」は違うのですよ(#^.^#)
さて、じゃあ化粧水と化粧液の違いって?
それを簡単に説明していきましょう♪

続きを読む "化粧水と化粧液の違い" »

2007年04月09日 00:22 |

ビリーズブートキャンプをはじめるきっかけ

ビリーズブートキャンプ
近頃、テレビで見ていて凄く気になるダイエットプログラムです。
ブートキャンプとは、もともとアメリカの軍隊で行われていた短期間で身体を絞り込むための集中トレーニング方法。
これをアメリカ陸軍、エリート養成プログラムの専属トレーナーを務めてきたビリー・ブランクが、女性に手軽に出来るように独自開発したエクササイズです。


テレビで見ていてやたらとオモシロそうなので興味津々です。
実際は、エクササイズなので楽しいと言うか、体力が付くまでは厳しそうですが(-_-;)


このブートキャンプ、15,000円と結構高め。
でも…実は返金制度があるのを知っていましたか?
(1)『ビリーズブートキャンプ』を7日間チャレンジ。
(2)毎日の結果を付属のチェックシートに記入し 3週間以内に返送
(3)5,000円キャッシュバック!
※振込み先の確認ができる場合に限ります。
※振込み先はご注文本人様名義の銀行口座のみとさせていただきます。


考えると1万ちょっとで体験できるわけです。
今日からおうちでブートキャンプ的エクササイズだ~~


ちなみに、ただいま楽天ではポイント7倍還元中。
さらにオトクです。

続きを読む "ビリーズブートキャンプをはじめるきっかけ" »

2007年04月09日 11:24 |トラックバック (1)

2007年04月10日

どんな服でもUV効果を高めるには

白い服より黒い服のほうがUV効果が高いのは知られていること。
だからといって、黒服ばかり着ていたくはないのが夏。
白い服でも比較的紫外線の通しにくい羊毛素材もの、ポリエステル素材のものであれば、それなりに紫外線対策効果はあります。
問題は、羊毛もポリエステルも基本的に暑苦しい系の素材であること(^^ゞ
おすすめはポリエステルと綿の混紡素材の衣料。
これだと、暑苦しさ半減の割りに、紫外線の8割もカットしたというデータもあるとか。

続きを読む "どんな服でもUV効果を高めるには" »

2007年04月10日 00:56 |トラックバック (1)

2007年04月11日

肌の調子が悪くて、化粧水がしみる時

肌の敏感な方は、肌が荒れることも多いかと思います。
化粧水のような水っぽいものは特に肌が荒れたときにはかなりしみるものです。
さて、そんなときでも化粧水、つけようとしていませんか?

続きを読む "肌の調子が悪くて、化粧水がしみる時" »

2007年04月11日 00:10 |

2007年04月12日

美容液は乳液の前?後?

化粧品をどの順番でつけるか。
化粧水⇒美容液⇒乳液orクリームが基本的に正しいのですが、化粧水⇒乳液orクリーム⇒美容液と勘違いしているヒトも多いそうです。
それはなぜなのでしょうか。

続きを読む "美容液は乳液の前?後?" »

2007年04月12日 00:33 |

ソーシャルブックマークに登録

さらなる美容・健康情報はこちら